ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 思い出しまーす【春休み~4月】TOPゆかりんだの日記 ≫ 思い出しまーす【春休み~4月】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思い出しまーす【春休み~4月】

またまたご無沙汰でスミマセン。

春休みは予定通りキッザニアと映画村に行ってきました。
キッザニアは寿司職人になったり電車の運転手になったり歯医者さんになったり
運転免許を取ったり医薬研究者になったりパイロットになったりしました。
楽しいところでした。
一応対象年齢は「3歳から中学生」となっていますが、
もしもう一度行くことがあれば、小学生のうちかなーと思います。
中学生だとちょっと照れ臭いかも。できないことはないと思うけど。
映画村は、私が高校の修学旅行で行ったときとは全く様子が変わっていて
テーマパークのようになっていました。桜も見ることができたし、楽しかったです。

春休みが終わって始業式!という前日からあっくん発熱。
始業式当日の朝も熱があって、いきなり初日から休み。
病院に行くと・・・インフルエンザB型(>_<)春休みが5日延びました。
そしてやっと学校に行き出した11日。数日前から鼻水と咳が出ていて調子が悪く、
耳鼻科を受診してみると・・・なんと私もインフルエンザB型。ガーン・・・
すっかりインフルシーズンも終わったと思っていたのに・・・親子で罹患。
とんだスタートでした。
去年は4月に帯状疱疹だったし、年度初めで慌ただしい4月は疲れが出やすいのかも。

4月24日。
ずっと「習いたい、始めたい」と言っていたギターの無料体験レッスンへ。
生まれて初めてギターを持ち、生まれて初めて音を鳴らしてみました。
うわぁ~ん!感動~!!音綺麗~!!弾けたら素敵だなぁ~!!
・・・受講することにしました♪
月2回のレッスン。YAMAHAの「私の時間」というコースです。
いつか福山雅治の「東京にもあったんだ」を弾けるようになるのが目標。
でも、ちょこっと始めてみると、私の目標は壮大過ぎるということが判明。
少しずつ目先の目標を定めて、最終目標に到達したいです。
意外と「桜坂」は簡単だったので、まずはここからかな?

ゴールデンウィークの前半はつっちゃん・あっくんチームと私は別行動。
私は旭川に行って友達に会ってきました。
20代の時、私は「北海道療育園」というところで3年間働いていて、
そのときそこの「園児(者)」だったゆっき。私より年上の男性。脳性麻痺。
今は療育園を出て、別の施設にいます。
年上なのですが、働いていた施設の性格上私は「ゆかりお姉ちゃん」と呼ばれていて
会話はタメ語だし見た目も若い(体も小さい)ので、悪友くらいにしか見えないです。
そのゆっきが札幌に遊びに来ることになり、その相談に行きました。
ゆっきの行動力、頭脳明晰ぶりには頭が下がります。
体が動かない分、全部の機能が頭にいったのかなぁと思います(非科学的ですけど)。
本当はもっと前に叶ええたかった夢。やっと実現しそうです。

以上。4月の思い出。

Comment













非公開コメントにする
