ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お風呂での会話TOPあっくんの日記 ≫ お風呂での会話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お風呂での会話

あっくんとは、まだ一緒にお風呂に入っています。
(ちなみに寝るのも同じベッド)
今日のお風呂での会話。
(  )←は心の声。字の大きさは声の大きさ比例、です。

(あっくん):今日赤ちゃんがどうやってできるか勉強したんだよ
(私):ふぅ~ん、道徳の時間?
:そうじゃなくて、K先生(保健室の先生)が来たの
:(おぉぉ~!これはっ!)そう~
:赤ちゃんは最初受精卵なんだよ。その受精卵は0.1mmの卵子と0.06mmの精子が一緒になるとできるの
:(とうとうきましたか、この時が・・・)うん、そうだね
:それでさ~謎なんだけどさ~
:(ドキドキ、バクバク)
:卵子は最初から女の体にいるからいいけど、精子はどうやって中に入るの?
:(きちゃいましたよ、きちゃいましたよ、でも、ここでうろたえてはいけないっ!)

さあ!皆さん。
小学3年生に、精子がどうやって卵子がいるところに入るか、説明をお願いします。

:ん?結婚したら自然に入るの。(無理がありますか?この答え)
:自然と、にゅにゅにゅ~って?
:うん、そうだよ(ひゅ~冷や汗~)
:そっか~

小学生、かわいいぃ~これで納得です。
しかし・・・
このあと、「赤ちゃんの人形で抱っこの練習したよ」等、かわいい会話をしたあと、
またまた難問が。

:でもさ~、結婚したって、どうやってわかるの?

「結婚したら赤ちゃんができる」と思っているので、
どうして精子は「結婚した」とわかって自然に入るのか?ということですね。
いや、それはさ・・・(困った)

:結婚したら手つないだりチューするから、わかるんじゃない?
:じゃあ○○ちゃんと△△くんチューしたから、入ったの?

いえ!いいえ!!入ってませんっ!
入ってたら・・・まずいです、非常に。

:子供がチューしても入らないよ、大人になって結婚してチューしたらだよ
:じゃあ、成人になったって、お知らせがあるんだね
:そうだね~(もういいですか?もう解決しましたか?)
:じゃあ、僕の精子と◎◎ちゃんの卵子が出会うんだね
:(そんな、そんなリアルな・・・!!)う、うん・・・

あっくんも大人への階段を上っています・・・

Comment

編集
>gakuママちゃん
昨日って言ってたよ。
「赤ちゃんの人形で抱っこの練習した?」って、そっちで聞いてみたら?
あっくんは平気で観てるね~。「いや~ん」とか言いながら。
逆に「観たらダメ!」とか言っちゃダメなのかなーと思ったり。
あっくんが自分から観なくなったらそのままで。
ちなみに最後の◎◎ちゃんは、同じ幼稚園のいつもの◎◎ちゃんだよ。
リアル過ぎるでしょ(笑)(◎◎ちゃんママ、ごめんね)
2012年03月09日(Fri) 17:19
編集
リアルすぎる(笑)
あっくん、かわいいなぁー。そんな勉強したの?岳、なんも言ってないけど…胃腸炎で休んだからか…

難しい質問だよね。あたしも答えに焦るけど、そろそろ理解してくる時だよね。

テレビで、キスシーンとか、裸のシーンあると、岳も見ないようにしてるんだ。子供ながらに、見ちゃいけないと思ってるのか…なんとなく、大人は恋人になると、手をつないだり、キスしたりするんだとわかってきたのかな。

この手の問題は、難しいね(笑)
でも、まだまだかわいいよね。

うちもまだ同じ部屋に寝てるから、でもこちらが子離れしないとダメと思い、4月から子供だけで寝せることにしたよ?
あたしのベットも買ったし。
2012年03月09日(Fri) 08:27












非公開コメントにする
