ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 鞄の中身はなんですか?TOPゆかりんだの日記 ≫ 鞄の中身はなんですか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鞄の中身はなんですか?

今朝つけていたテレビ番組の特集でした。

女性の鞄の重さは平均3キロちょい。それに対して男性は1キロちょい。
女性って持ち歩くんですね~色々。

なに入ってますか?

私の鞄、1.6キロでした。
あら、平均の半分くらいじゃん。少な。

中身はというと・・・

財布(現金の他にカード20枚!+割引クーポンなど)
携帯
ハンカチ(タオル地)
ポケットティッシュ
名刺入れ(友の会の)
免許証(ケースの中に。一緒にファンクラブ会員証や献血手帳、救命講習修了証など)
障害者手帳
スケジュール帳
ミンティア(シェーグレン症候群ですから)
生理用品(お気に入りのキティちゃんのハンカチで包んで)
エコバッグ(by SiSi)
ネックウォーマー(寒冷蕁麻疹が出るので。コットン地のもの)
ポーチ(これもSiSiの赤いヤツ) ※

さあ、この《 ※ 》 ポーチ!
ここが伏魔殿のように・・・恐いぃぃ~!
開けてみましょう・・・ドキドキ

薬(非常時用の予備。23粒)
馬油クリーム(ハンドクリームにしてます)
ハンドクリーム(by ロクシタン。いい香り)
手鏡(高校の時から使ってる。琴平さんのお守りが付いてる)
櫛(キティちゃんの)
眼鏡拭き
ハンドクリーム(あれ??ハンドクリームさっきも・・・)
リップクリーム(たまに手にもつける)
口紅
ボールペン
ハッカ油スプレー(夏はこれで一気にひんやり)
目薬(シェーグレンですから。でもあまり使わないけど)
リップグロス(さっき口紅ありましたよ?)
お守り(大好きな人からの手紙と、ましゃライブで拾った金銀テープ)
人工呼吸(マウストゥーマウス)の時のマウスピース(さすがナースですね笑)

なぜハンドクリーム関係が3つも入ってるですか。
そして、滅多に化粧しない私が、なぜ口紅関係2つも。
ハッカ油スプレーは夏限定でいいし、
目薬も結局1度も登場したことはないし、
マウスピースなんて、本当にそういう場に遭遇した時なんて、
ポーチの中探ってる暇はありません(笑)

今は入ってなかったけど、
これに飴を入れた缶が加わったり、ポーチの中に印鑑を入れたりしています。
(入れとかないとっ)

でも、これで女性の平均の重さの半分ですから。
皆さん色んなもの持ち歩くんですね~。

さて、あなたは?

Comment

編集
>ももさん
鞄が重いのが嫌なので、これでも厳選して入れています。
厳選してる割にハンドクリーム3つって・・・
大きい鞄を持つと入るだけ入れてしまうのでダメですね。敢えて小さい鞄がいいのかなぁ?
2012年03月08日(Thu) 17:39
編集
私の鞄は2.6㌔でした。
今で鞄がパンパンなのでこれ以上増えることはないのだけれど、
本当はもっと入れたいものがあったりします。
2012年03月08日(Thu) 09:27












非公開コメントにする
