ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 後悔しないかも(笑)TOPゆかりんだの日記 ≫ 後悔しないかも(笑)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

後悔しないかも(笑)

「死ぬ前に語られる後悔」トップ5

↑これを読む限り、私は死ぬ前に全然後悔しないっぽい(笑)

1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」
自分に忠実。つまりとても我がままに生きてます、私。
自分のしたいことをしたいように。
子どものころから好きな教科はとことん極め、嫌いな教科はさっさと撤退。
やりたいときにやりたい分だけ勉強して、まずまず好きな学校に進学し、
好きな友達と好きなように遊んで、
好きな人には相手の迷惑も考えず散々気持ちをぶつけて。
自分主導で結婚して自分主導で子育てして、今も好きなことを好きなように。
これ以上忠実になる必要ないです、少し控えたら?くらいに忠実です。

2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」
ちょっと、一生懸命働きなよ(怒)と思われるくらいで。
仕事をしていた時も、現在の家事も。
後悔するとしたら「もっと一生懸命働けばよかった」ですね、私は。
(ところで最近はすっかり「一生懸命」が主流なんですか?
私が学校で習った時は「一所懸命」で、「一生懸命」と書くと×だったんですけど)

3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」
気持ち、表わしまくりです。
これまた「少し控えてよ(怒)」くらい、表わしまくりです。
気持ちだけで動いてますから、ぶつけまくってます、周囲に。
周囲の皆さん、ごめんなさい。

4. 「友人関係を続けていれば良かった」
友人多過ぎです(笑)
私と友達でいてくださる皆さんのお陰。
皆さんのお陰で私は死ぬ間際に後悔しなくて済みます。
皆さんにいつも可愛がってもらえます。いつも楽しい時間をいただけます。
いつも私を成長させてもらってます。
死ぬ数週間前にならなくたって、まだたぶん死ぬ数十年前だと思う(思いたい)けど
ちゃんと友達のありがたさは気付いているつもりです。
あ、でも、私からは返していないのかなぁ、いつもいただくばかりで。
そう思うと、唯一これは後悔するのかもしれません。

5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」
ごめんなさい、幸せにしてます。自分を。第一に。
私、自分が幸せで自分が楽しくなくちゃ、人を幸せにも楽しくもできないと思ってるから。
自分を大事にしないと人を大事にできないから。
だから、自分の幸せは一番大切です。私を一番愛してるのは私(笑)自分大好き(笑)


ということで、全然後悔しない人生。嬉しい♪
皆さんはいかがですか?

Comment

編集
>みずほ
〈4〉はねぇ、相手がいることだからね。
私だって年賀状こそ殆どやり取りしてるけど、実際会ったりする人は少ないよ。
日本に帰ってきたら、みずほにも年賀状ね♪
2012年02月11日(Sat) 12:01
編集
う~ん、1~3までは後悔しないな~。
でも、4と5は後悔するかも(苦笑)

友達関係は・・・
私があまりに放浪しすぎて、失ってしまった交流関係も結構多いし、
看護学校のメンバーもごく少数しか連絡取り合っていないし・・・。
アメリカ来てから、人とのつながりは大事だなって実感して
今は大切にしているけどね。

5は自分をいじめてしまう性質があるみたいで・・・
時々自分がかわいそうに思えるわ(笑)
2012年02月08日(Wed) 13:51












非公開コメントにする
