ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっとstartTOPあっくんの日記 ≫ やっとstart


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっとstart

小学3年の終わりになって、やっと始めることにしました。

英語。

今どき幼児(乳児?)から英語を始める子も多い中、遅過ぎも遅過ぎ。
でも一応考えもあって(そんな大袈裟なものではないけど)、敢えて幼児からは始めず。
だからといって「今!」っていう意味も特にないけどw

授業として英語に触れるのではなく、楽しめる感覚で出会ってほしかったから
小学5年になる前に始めたかったんです。
それで、先日無料体験レッスンに行ってきました。

行ったのはこちら。

EC英会話

なにを隠そう(隠してないけど)私自身が子供の頃通っていたところ。
(お気づきの方もいると思いますが、そういうのが多いです。
私の卒園した幼稚園、私の卒業した小学校、私の通っていた英語スクール。
中学もこのままいけば私の卒業した中学校。あっくんにずっと後を辿わせている私)

ここのスクールは一人一人にイングリッシュネームを付けます。
私はLindaでした。(あぁ~だからゆかりんだっていうんですか?と気付いたあなた。
その通りです~ご名答!)
あっくんも来週イングリッシュネームを付けてもらいます。
どんな名前になるかな~。覚えやすくてカッコいい名前で!

無料体験レッスンを見学していましたが、自分の時を彷彿とさせる感じで、
自分も混ざりたいくらいでした。やっぱり言語は喋ってこそ!会話してこそ!
英語の楽しいお喋りをいっぱい体験してほしいな~と思います。
私はECで英語を始めたお陰でずっと英語大好きで育ちました。
あっくんも楽しんでもらえたらいいなと思っています。

Comment

編集
>みずほ
英語を身につけるには一番理想的だよね、みずほんちの子たちはw
羨ましいよ~ほんとに。
でも、こっちの者は「いいこと尽くめ」みたいに羨ましがるけど、
帰国してから「いいことじゃないこと」もきっとあるんだろうね。
一長一短よね・・・。
英語の授業って「教科書読んで、字を書いて」みたいな感じがして
(でも小学校の授業は違うのかもしれないけど)
でも言葉を覚えたり身につけるって、喋ったり聞いたりが基本だよね。
そっちでいっぱい楽しんでから「読んだり書いたり」をしてもらいたくて。
2012年01月28日(Sat) 18:32
編集
うちの娘は渡米してから1年後、いきなり自分で英語名をつけてた~(笑)
それから6年半、すっかり定着しちゃった名前はAlisonです。
でもその名前とももうすぐお別れ・・・。
ちなみに息子はアメリカ生まれなので、Duke と言うのが英語名。
使ったこと・・・一度も無かったけどね。
日本も小学5年生から英語の授業が始まるんだね~。
英語は楽しく覚えるのが一番♪
あっくん、英語好きになれると良いね~。

2012年01月28日(Sat) 13:51
編集
>ふーちゃん先輩
教室にいる間はずっとイングリッシュネームで呼ばれるんです。
だから、中学生くらいになるとちょっと気恥ずかしい子もいたりw
でも私はLindaが好きだったので、ちっとも恥ずかしくなかったです。
中3までは英語大好きだったんですけど、
高校の「文法覚える英語」になってからダメになりました。
チョークを飛ばす「アンカー先生」のせいかもしれません(笑)
2012年01月28日(Sat) 12:42
編集
へぇ~イングリッシュネームなんて素敵ね

小さな頃から英語に触れるのっていいね

私は中学で英語アレルギーに(><)

2012年01月27日(Fri) 21:51












非公開コメントにする
