ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 検査データTOPゆかりんだの日記 ≫ 検査データ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

検査データ

今日は2ヶ月に1回の内科受診の日でした。
いつも病院に着いたら、呼ばれるまでの退屈な時間に
ハンドクリームを塗ったり眼鏡を拭いたり鞄の中を整理したり
(携帯をいじるわけにはいかないのでw)
売店にお散歩に行ってコーヒーを飲んだり、色々くつろぐのですが、
今日は「さてハンドクリームを」と思った瞬間に名前が呼ばれ!
なにもできずに診察になりました(ちょっと悔しい)。
なので、主治医となに話そうか?と策を練る暇もなく、
残念ながら診察もあっさり終わり・・・。

検査データですが、一言で言うと「異常なし」。いいんですけどね。
そりゃいいことですよね。でもたまには何かないのかい?とちょっと言いたい(笑)

いつもの通りZTT高値とALB(アルブミン)低値。でもこれは私にとっては当たり前。
あと、いつもCRPがちょっと高い。でも正常範囲内。
今回は貧血もなくHgb(ヘモグロビン)13.4もあるよ!すごーい。
フェロミアやめましょう~と促したけど、「やめたらすぐ下がりそう」と言われ、
お守り代わりに週2回だけ飲むことになった。あれ粒がでかくて嫌なの・・・
C3、C4、補体、DNA抗体も正常。血沈まで正常。
ほんとにSLEなのか??(と、いつも思うくらい、いつも正常)
でも、この値にしてくださっているのは偉大なるプレドニン様。
死ぬまでお世話になります、よろしくお願いします。

今日は診察後の採血室も空いていたし、会計も早かったし、全体に病院が空いていた。
病院終了後、近くのイオンでサブウェイのサンドイッチを食べ、
今日のおやつ&明日の朝食用にミスドでドーナツを買い。
そのあと難病センターへ。所用を済ませ、帰宅。
次回は3月下旬です。その頃には雪も溶けてるかなぁ~?

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。