ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年の予定などTOPゆかりんだの日記 ≫ 今年の予定など

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の予定など

今年は・・・
町内会の班長が今年の3月で終わり。
クラスの係も、去年バザー係をやったので、今年はしなくて済みそう。
読み聞かせサークルの代表と、友の会の事務局はたぶん継続。
(もし私なんかに任せてられないわ!という人が現れてくれたら
喜んでお譲りします、どうか現れてくれますようにっ)
それでも2つ減るから少し気持ちが楽になるかな・・・

プールの水中ウォーキングが来週から始まります。
寒冷蕁麻疹になったので継続をどうしようかと思ったけど、
蕁麻疹止めの薬も飲んでいるので、脚の為に運動はしたいし、
続けてみようかと。もし負担が大きいようなら次回から辞めるか・・・
パソコン教室は昨年末で無事終了しました。
今年はいよいよギターを習いに行くか!?と思ってるけど、
やっぱり全く初めての楽器を始めるのはかなり勇気が必要で、
それならピアノなら子供の時ちょっとかじってるので
少しは敷居が低いかなと思ったり・・・悩み中。

家の中のことですが、
うち、未だに親子3人川の字で寝ています。
4月からあっくんが4年生になるのに合わせて、
あっくんを子供部屋で寝かせるようにし、同時に私も別部屋で!
そのためには部屋を片付け、ベッドを移動しないと!
これの実現に向け、頑張ろうと思います。

春休みに義実家に帰省し、
キッザニア甲子園とお花見に行ってこようと思います。
春休みは宿題も自由研究もないので、気持ちが楽。
気候も快適だし。つっちゃんは年度末なので一緒に行けないけど
(実はこれが好都合だったりする)
あっくんと2人で行ってみようかと思います。・・・行けるかなぁ~?

夏の義父母長期滞在が今年は復活するかもしれないのですが、
なんとなぁく、義父母も老化してるっぽくて。
・・・いえ、入院してるとかでもないし、元気なのだけど、
なんとなくそういう空気を感じてきています。
だから、どうだろう、来るかなぁ~?
そういうのを目標に元気になることもあるからね、
私は「是非来てくださいね、待ってますからー」と、
その姿勢で行きます(見かけだけでも)。

あっくんは4月から4年生。高学年の仲間入り。
小学校生活も半分終わって後半戦です。早いなー。
勉強はまずまず心配ない感じだけど、高学年になるし、
このまま進んでいけるのだろうか。
2月に漢検8級(小3相当)を受けます。
あっくんの目標は「満点合格!」です。

毎年10月が転勤シーズンなんだけど、
心の中で今度こそ転勤になりますように!と期待してみたり。
もちろん口では「転勤にならないといいね~」と言ってますけど(笑)


さてさて。どんな一年になりますやら。

Comment

編集
>ふーちゃん先輩
10歳の誕生日からなんですね!
じゃあうちは今年の12月で10歳だから…まだ大丈夫(笑)
うちは最近太り気味なので、運動系が心配です。
やっぱり運動会で活躍できる子が、格好良くて羨ましいなーって思います。
パソコン終わってしまいましたが、あちらの方に行きやすくなったので、
私が行っても全然大丈夫です!またランチしましょう♪
今年もよろしくお願いします。
2012年01月07日(Sat) 09:53
編集
ふむふむ、役職減るのって気が楽になるよね~

うちは今年6年生だよ
部屋で寝るようになったのは10歳の誕生日から

一度でいいから勉強は心配ないって言ってみたい(苦笑)

パソコン教室終わったのね
雪が溶けたら、私がそっちのほうに行くね

今年も宜しくお願いします
2012年01月05日(Thu) 08:33












非公開コメントにする
