ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 3年連続は!?TOPゆかりんだの日記 ≫ 3年連続は!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3年連続は!?

毎年恒例(?)のおみくじ報告。
おととし、去年と2年連続大吉の私。
さて、今年はっ!?


でした。


それはそうですよね~。そんなに大吉ばかりなんてっ。
そこまで続いたらなにか不正を疑ってしまいます。

ところで小吉とか末吉とかあるけど、どっちがいいんだっけ?と
毎年思って毎年検索してるので、載せておきます。

大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶

の順番だそうです。


では、中身を。

願望◇おそいが思う通りになる 吉
思う通りなら、遅くたっていいですよね。
焦らずに信じていなさい、ってことですね。


待人◇音信あり来る
ほんとにほんとに!?
今年は特に大事な年なの。だからほんとによろしくお願いします。
ほんとに来てください。待っています。


旅行◇利なし 行かぬが吉
えぇぇ~??行っちゃダメですか・・・
じゃあ今年はバリも台湾もないのか・・・実家帰省もなしで良い?(グフフ)


学問◇努力すればよろし
努力します。
今年はいよいよギター!と思っています。(学問なのか?)


恋愛◇恋敵に注意
私は「恋敵」とは思ってないのですが。
客観的にそういう立場の方はいるので、
その人に迷惑をかけないようにしたいと思います。


出産◇安産 産後も順調
なぜか毎年出産「だけは」安定していい運勢。
やっぱり産め!ってことなんでしょうか。
今年45になるんですけど、それでも産め!と・・・


病気◇軽し 安心してよい
病気持ちとしては大事な部分ですからね。ここは。
悪化せず現状維持ってことなんでしょうね。それで十分です。
主治医を信じてついて行きます、どこまでも。



今年のお歌。
見る人の こころこころに まかせおきて
木末にすめる 月の影かな

「運気盛にして事をなすによいけれど 万事細やかにきをつけて
一度おもい定めたことはわきめもふらず一心になさい
何事も成功します」

大雑把ではなく、勢いだけで進むのではなく、
細心に注意を払い、でもコレ!と思ったことは突き進め。
成功を信じて。
ということでよろしいでしょうかね?
「細やかにきをつける」が、私にはいつも足りないと思うので、
そこを注意して。
「わきめもふらず一心に」は、言われなくてもいつもそうです(笑)
少しくらいわき目をふれば?くらいなので。
「細心の注意」の部分が、私には重要なようです。


初詣の参拝では、
家族と大切な人たちの、健康と、楽しく過ごせますようにということを
お願いしてきました。
お守りは、今年は水晶の付いたものにしました。
お守り売り場の売り子さんたちがとても元気で笑顔が素敵で、
とってもいい気持ちになりました。
新年早々爽やかな元気をいっぱいもらいました。

さあ!今年も1年佳い年になりますように。

Comment

編集
>ももさん
持ち帰ってます!
運をこれ以上良くしたい場合は縛ってくる、と聞いたので、
大吉の時はもちろん(これ以上良くしては無いので)持ち帰り、
今回も、これで自分は納得したので、
1年間の御守りの気持ちで持ち帰りました。
夫は大吉だったので持ち帰り。
あっくんは末吉だったので、本人に確認し縛ってきました。
手元に置いて時々見ています。
2012年01月03日(Tue) 22:29
編集
3年連続大吉は残念でしたねぇ。
それでも、末吉の私よりぜんぜんいいじゃないですか!
ところで、おみくじの内容を細かく書いてるってことは持ち帰ってる?
それとも、暗記してる?
2012年01月03日(Tue) 22:17












非公開コメントにする
