ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ そして、クリスマスの話題TOPゆかりんだの日記 ≫ そして、クリスマスの話題


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そして、クリスマスの話題

やっと普通のクリスマスの話題になります。

24日のクリスマスイヴは、
まずお昼過ぎに席書大会の展覧会を見に行き(あっくん3年連続特選おめでとう)
そのあと大通で時間潰し。
つっちゃんは献血へ。私は実家に送るお菓子を買いに丸井さんへ。
そのあと本屋さんを覗いたり服屋さんやアクセサリー売り場を覗いてぶらぶら。
16:00過ぎにキタラへ。
17:00からパイプオルガンと合唱のコンサート。
パイプオルガンはやっぱりいい音。
あっくんは「リコーダーの音がしたよね?」と言っていたけど、
その音も他の音もぜーんぶパイプオルガンの音だからね。
それくらい様々な音が出る。
そして合唱は、札幌旭丘高校合唱部の皆さんのフレッシュな歌声。
最後はスタンダードなクリスマスソングだったので、
やっとあっくんも楽しむことができたみたい。
(そこまでは「あと何曲?あとどれくらい?」と聞きながらだったので)
指揮がなんと私が高校時代の音楽の先生で(でも私は旭丘高校じゃないですよ)
笑顔が素敵な先生は、少し髪が白くなっていたけど
笑顔も変わらずお元気そうでした。
そしてコンサート終了後はクリスマスディナー。
最後にとんだことになってしまいましたが、お料理はとても美味しかったです。
トリュフの乗ったリゾットは「おかわり!」と言いたいくらいでした。
あっくんはハンバーグセットだったんだけど、あっくん曰く「絶品!」と。
ソースが美味しかったらしく、ご飯に付けて食べてました。

そして・・・

今朝。

ちゃんとサンタはプレゼントを置いていってくれました。

あっくんは100%サンタを信じ切っています。微塵も疑ってない。
これってどうしたらいいだろう。
私はばれる前にサンタにお別れを言わせようか?と思ってるんだけど。
きっと6年生まで信じてると思うので、
6年生のクリスマスの時に「もう来年から来ません」という旨のカードにして。
ばれて終了するのとどっちがいいのかなぁ。

今年はクリスマスイヴにお金がかかったので、ケーキの予約はせず。
カットケーキを買ってきました。
SN3Q0043.jpg
いいよね?これいいと思わない?
ホールケーキよりは確かにスペシャル感がないけど、
でもカットケーキだからこその可愛らしさや、
普段ないケーキを食べることができて。
うち、それでなくても12月は誕生日にホールケーキを食べるので、
来年以降もクリスマスはこれでいこうかな~。

これから夕食。
夕食はチーズフォンデュにします。
これにて今年のクリスマス終了~♪

Comment

編集
>みずほ
そっか、そっちにはクリスマスケーキってないんだね。
そうだね、日本的だもんね、クリスマスケーキ。
きっとケンタッキーも食べないよね(笑)
サンタを信じ切ってるうちが可愛いよね・・・
2011年12月29日(Thu) 08:12
編集
我が家の子供達もまだ信じてる・・・と思う(汗)
アメリカではクリスマスケーキは売っていないから、
何だか新鮮に思えた~!
2011年12月27日(Tue) 10:33
編集
>gakuママちゃん
あら、会わなかったね。
素敵なクリスマスだったんだけど・・・まぁ、トイレで倒れるのもそれはそれで(笑)
一番怖かったのは発見した人だろうね、私よりも。
6年生まで信じてるってことはないのかなぁ。
いとこのナッチは5年だけどまだ信じてるよ。

>haruちゃん
3年生までかぁ、じゃあ来年がどうなるかちょっとポイントだね。
私も先日通販で買ったルタオのケーキが2つ(もちろんホール)
冷凍庫にあるのに、クリスマスケーキ買ってきちゃった。
冷凍だからお正月にでも食べようかな。
この時期は太りやすいから、むやみに食べれないよね。
2011年12月26日(Mon) 19:58
私は・・・
編集
小学校3年生くらいまで信じていた気がします。

で、自分をだましだまし6年生までは「いる」って信じようとしてましたww

最近新築祝いでケーキをいただくことが多くて、
クリスマスケーキを買う余裕(食べる余裕w)がありませんでした。

それなのに2、3カ月待ちということで10月くらいに注文した「マダムシンコ」のバウムクーヘンも届いちゃってもぉ大変!!(@_@;)
2011年12月26日(Mon) 07:55
編集
うちも昨日、市民ギャラリー行ってきたよ?
素敵なXmasだねー?大変だったけどね(笑)

うちも、サンタ信じてるよ?
でも、きっと周りの友達が、サンタなんかいないよとかその内言い出す
よ?だから、学校で知らされてくると思うよ。
2011年12月25日(Sun) 20:31












非公開コメントにする
