ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の出来事TOPゆかりんだの日記 ≫ 今日の出来事

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の出来事

題が「今日の出来事」
そもそも日記って「今日の出来事」を書くものだから(笑)
いかにいつも「今日の出来事」を書いてないってことか。

今日は1年振りの整形外科受診。
股関節のレントゲン写真を撮って。
今回も全く異常なし。人工も、左の自骨も。
前にも聞いたんだけど、この人工関節は何でできてるんですか?と聞くと
「コバルトクロムですよ~、チタン合金」と。
サイボーグらしいいい響き♪
でも、コバルトクロムをググってみると入れ歯に良く使われる製剤で、
なぁんだ、身近な素材なのね。
最近右腰(人工関節側)が痺れることがあるんですけどと聞いてみたけど
(人工関節とは)関係ないですね・・・とのことでした。
レントゲンに写ったセルライトを「これはなんですか?」と私に聞く先生(笑)
セルライトについて説明し、「これを除去するエステみたいのがあるんですけど、
行ってもいいですか?」と聞いてみた。
「いいですけど、効果はないと思いますよ、もしあったら教えてください」と。
いいのぉぉ~自己満足で行くんだからっ!
ということで、先生の許可も下りたしセルトリ行ってみよう!

さっさと病院を終わらせ、
ススキノにある「野菜倶楽部818」というところにランチに行きました。
1000円のセットで、
サラダ・パン・野菜ジュース・リゾット(又はパスタ)・デザートです。
しかもお土産(今日は和歌山県産みかん3個)つき。
美味しいし、かなりお腹いっぱい。また行こう!

そのあとちょっとその辺をウロウロして、午後は中央警察署へ。
運転免許の更新。今回は「一般」だったので、晴れて中央警察署でオッケーでした。
(前回は「違反」だったので手稲まで行かなきゃならず)
さっさと写真撮影まで済ませ、ちょっと時間があったので大通ビッセへ。
ドラッグストアでちょこっと化粧品購入。「ちふれ」安くていいわぁ~!
小樽あまとうのしょうゆクリームぜんざいを食べました☆
SN3Q00300003.jpg
ソフトクリームにかかっている茶色のが醤油なんですけど、
これが合うぅ~!醤油美味しーい!
これって、うちでもアイスに醤油かけたら美味しいってことなのかな?
それともこれは特注の醤油なんだろうか・・・アイスに合うように作って。

休憩後警察署に戻り、更新講習1時間。
・・・なんだかすごーく意味のない時間。
だってずっと同じような話ばかりしてたよ?死亡交通事故の原因とか・・・
以前(かなり以前)はビデオを見せてた気がする。
その方が話がまとまっていて聞きやすく、映像もあるからわかりやすかった。
ビデオの時代もテキストをくれたけど、それは家で読んでくださいで、
でも読むことなく捨ててたけど(笑)
これが無駄!とか言われたのかな、今回は1時間ずっと講師の話。
テキストを使って。
確かに本来の姿なのかもしれないけど、話はわかりにくいし
同じ話繰り返しているし、「この人に給料を払わなくちゃいけないから
名目上この人に働かせてるの?」と思った。
とにかく意味のない時間。新しい免許証ができあがるまでの時間潰し。

先日買ったガーゼ地のネックウォーマーが届いたので、今日使ってみた。
いい感じ~。首にピタッとしていてバサバサ邪魔じゃないし、重くないし。
暑すぎず。ゴツすぎず。若干オシャレ度に欠けるけど(笑)
蕁麻疹も出ませんでした。これからはこれで行こう~。

明日は発表会終了後あっくんと一緒に旭川に行きます。
日曜日友の会の医療講演会があって、
いつもは支部長が挨拶をするのですが、今回支部長が行けず、
私が代理で挨拶をすることになりました。
そういうの上手いこと言えないんだけどなぁ~。
今から緊張バクバクです。でも開き直ってやるさ。
本当はそれだけだったら日曜日の日帰りでもいいくらいなんだけど、
せっかくなので前日から行って旭川に泊まって、
ちょっと美味しいもの食べたりしてw翌日もなぜか美瑛に泊まってw
この時期なにもない美瑛の丘を見て、
温泉でも入って帰ってこようと思っています。
あっくんの学校も月曜日まで休みだしね。

月曜日。いよいよ初雪が降りそう。
去年より半月くらい遅れで。
旭川にはもちろんスタッドレスタイヤで行きます。だから大丈夫。
さあ、3月までの冬が始まるわ・・・

Comment













非公開コメントにする
