ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ またサボってるっ!TOPゆかりんだの日記 ≫ またサボってるっ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またサボってるっ!

・・・と、自分に喝(笑)

最近「食べログ」(前回も宣伝しましたが)への投稿や
twitterの呟きが忙しくて(言い訳、言い訳)

11月に入ってしまいましたが、
半月前の私の誕生会の話を(古っ)。

私のうちから徒歩1分の佐藤洋菓子店さんに、バースデーケーキを注文しました。
既存のホールケーキにプレート乗せてもらって・・・じゃなく
フルオーダーでお願いしちゃいました。
テーマは「あんこが好きなんだなーっていう気持ちが表れているケーキ」
・・・洋菓子屋さんでそれはないよね、っていう(笑)
自分でお願いしながら「無理言ってるなー」と思ったんだけど、
ご主人が優しい笑顔で「いいですよ」と言ってくださり(泣)
あんこを使ってるんだけどフルーツも乗っててクリームも使って、
でも「あんこ好き~♪」っていう気持ちが伝わるヤツ、って。

お願いしてから約半月待って。
誕生会当日。ケーキのお迎えに行きました。
見るまでどんなケーキになってるか全く想像つかず、ドキドキ・・・
ケーキにこんな気持ち、初めてかも☆
そして出来上がったケーキがこちら!
SN3Q00190001.jpg
ケーキの生地は黒糖のスポンジ。
クリームにもあんこたくさん混入。周囲の○●○●…の●はあんこのみの玉。
上にはきな粉がたっぷり振りかかっています。
いやもう、最高に美味しい~!●を食べた時の満足感も最高!
そして「あんこ使ってるからよほど甘いのか?」と思ったら
意外とそんなに甘過ぎない。柔らかい優しい甘み。
最高に美味しかった~!大満足ぅぅ~!
ありがとうございます、佐藤洋菓子店さん♪
このあんこクリームでロールケーキとか、今後の発展も期待してます!
(あるのかなぁ~??)

お知らせです。
佐藤洋菓子店さん、壁の色がピンク色になりました。
これで今までより見落とす率がずいぶん減ったと思います(笑)
今までは住宅街に溶け込み過ぎでしたからね~。
可愛らしさがグーンとアップ↑↑↑です。

来月はつっちゃんとあっくんの誕生日があります。
家族にもあんこクリームケーキは好評でしたが、
あっくんは「僕の時はチョコで」でした・・・ま、チョコも美味しいけどね。

Comment

編集
>ひかりさん
ありがとうございます!
ケーキ美味しかったです♪嬉しい誕生日になりました。
私一度Facebookしたんですけど、結局さっぱりわからずやめちゃいました。
私は今のところtwitterとブログでいいみたいです~。
2011年11月06日(Sun) 17:04
編集
ゆかりんださん、
お誕生日おめでとうございます。

イメージ通りのケーキが出来上がってよかったですね。

私は今、Facebookにハマっています。
どのネタをFBにするか、ブログにするか悩むときがあります。
2011年11月04日(Fri) 21:11












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。