ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 占い横町TOPあっくんの日記 ≫ 占い横町


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

占い横町

夏に台湾へ行った時、あっくんの占いをしてきました。

台湾では人生の節目で占いをしてもらうのが生活の一部のようで、
観光地巡りでお寺も2ヶ所行きましたが、
そこでおみくじを引くのも一種の占いのような感じ。

あっくんの占いは行天宮の「占い横町」というところでしてもらいました。

占ってくれたのはこの方です(クリックしてみてね)→ 
(^^)

SN3Q00180001.jpg

この紙を見てもほとんど意味はわからないんですけどね。
流暢な日本語で説明を受け、それを必死にメモを取りながら聞きます。

まず、寿命は85歳。
結婚は27~28歳頃。勢いで結婚しないほうがいい、交際期間を長く。
子年生まれの人は良くない、戌年生まれの人が良い。
(ちなみにあっくんは午年生まれ)
長所…正直、素直、優しい、親切
短所…プライドが高い、飽きっぽい、愛想が下手、愛情表現が下手
小6の時怪我や事故に注意、中1の時友人に注意


ざっとこんな感じです。
日本語はとてもお上手なのでわかりやすいのですが、早口なので
言ってもらったことの2/3くらいしかメモを取れなかったなぁ~。

親はもうこれから結婚するでもなし(笑)先が見えているので、
未来あるあっくんだけ占ってもらいました。

Comment

編集
>ふーちゃん先輩
老若男女皆さん、みたいですよ。
私も若いころよりずっと興味なくなりましたね~。
(朝のテレビの「今日の運勢」とかは見ちゃいますけどっ)
2011年10月12日(Wed) 23:12
編集
へぇ~

台湾の人は占い好きなんだ
日本人は若い女子が占い好きだよね

(もう若くないからv-236占いには興味がなくなりました)
2011年10月12日(Wed) 10:13












非公開コメントにする
