ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 洗濯石鹸TOPゆかりんだの日記 ≫ 洗濯石鹸


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洗濯石鹸

うちは洗濯に「粉石鹸」を使っているのですが

(普通はきっと合成洗剤ですよね?
それではなくて石鹸成分の、ということです)

合成洗剤から粉石鹸に変えて以来ずっと
SN3Q0017.jpg
これを使ってきたのですが。

気分を変えてみようかと。
色々買ってみました。
SN3Q00160003.jpg
値段も違うし溶けやすさとか泡立ちやすさとか香料入りとか無香料とか
色々あるんですよね。

今日から早速、左下の「ハーブの香り やさしくなりたい」にしてみました。
洗ってる時は香ってたけど、干す時にはもう香ってない…残念。

ちなみに、普通の小売店にはなかなか品揃えがないので、
私は「石鹸百貨」というところで通販で買っています。
このブログのリンクのところに貼っていますので、もし興味のある方はそちらから。

私は石鹸派ですけど、
皆さんそれぞれ事情や考えがあると思うので、
合成洗剤使ってまーす!っていう方も全然オッケーです。
「そんなのダメ!」なんていうつもりは全くありませんので、ご安心を☆

Comment

編集
>hatada21さん
お久しぶりです!
半年も放置していたのにまたお越しいただいて…ありがとうございます!
合成洗剤の方が楽だよな~と思うんですけどね。
面倒くさがりで飽きっぽい私にしては珍しく、
石鹸は続いています…洗顔や食器洗いも。
ポンドッククチルに泊まられたんですね!
私もまた伺いたいな~♪やっぱりバリが一番好きです。
2011年10月08日(Sat) 19:04
編集
お久しぶりです。。
以前、バリ島旅行の日記にコメントした
hatada21です。
洗濯石鹸は、子供が小さい頃に使ってました。
今は・・また、合成洗剤に復活です(^^ゞ

今夏の終わりに、バリ島へ行ってきました。
ほんと、行って良かったです。
勧めてくださって、('-'*)アリガト♪
それから、ポンドッククチル(3回目)に宿泊し、
奥さんも旦那さん娘さんもお元気でしたv
2011年10月08日(Sat) 15:59












非公開コメントにする
