ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バリ旅行・風景編TOPゆかりんだの日記 ≫ バリ旅行・風景編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリ旅行・風景編

普通ここから話が始まると思うのですが…
順番全く逆ですが。
やっと旅行そのもののお話です。お待たせしました。


バタバタの感じで3月28日札幌を出発し、29日の深夜バリに到着しました。
夜中の到着だったので、まずは近くのクタの「バリラニホテル」に1泊。
朝、お部屋から見た風景。
IMG_1069_convert_20110410111924.jpg
お昼にはチェックアウトなので、ここではプールに入れませんでした。残念。
IMG_1070_convert_20110410112055.jpg
ビュッフェの朝食をいただき、
すぐ目の前のディスカバリーモールへ買い物へ。
さっそくビーチサンダルを買いました。
お昼ご飯はバーガーキング(北海道にないんです)で買ったハンバーガー。
大きかったーーー(カロリーのことは言わないで)。
クタは都会だから、車が多くて道路を渡るのが怖かった。
あっくんはバリへ来てもお勉強。
(でも、自分で持って行くって言ったんだよ!私が言ったんじゃないよ!)
IMG_1071_convert_20110410114642.jpg
お昼にチェックアウトしてウブドへ移動。小一時間。
テガルサリに宿泊です。ここはとっても人気のあるところ。
(といっても私はずっと知らなかったけど…)
ウブドの中でもちょっといつもと地域が違うところです。
(街の右端と左端、みたいな感じで)
あっくん曰く「お姫様のベッド~♪」
IMG_1072_convert_20110410114845.jpg
窓から見た風景。田んぼビューです。
IMG_1073_convert_20110410115029.jpg
田んぼ、田んぼ。夜はアヒルのやカエルの大合唱。
IMG_1074_convert_20110410115158.jpg
テラスからお部屋を見た感じ。
あっくんは勉強も済んだのでDS中。
テラスのベッドで寝ころんでたら風が気持ち良かったです。
IMG_1075_convert_20110410115310.jpg
夜は踊りを見に行きました。
今回はウォーターパレスで、女子と子供だけのレゴンを見ました。
直前まで雨が降って心配だったけど、雨も上がって最前列で観ることができました。
IMG_1089_convert_20110410115756.jpg
あっくんが撮ったお供えの写真。
一番「バリだな~」って感じる。
IMG_1096_convert_20110410115912.jpg
4月1日、偶然お葬式に遭遇しました。
こちらはお葬式はお祭りみたいなもので、観光客が見物しても問題なしです。
黒い牛さんに先導されて、後ろの塔の中段に納められた柩が運ばれます。
この時はまだ準備をしている段階で、行列が始まるのは午後。
IMG_1150_convert_20110411081003.jpg
「黒い牛」は地位が高い人だそうです。
最も高い人は白い牛。でも一般の人は牛ではないんだそうで。
後ろの塔の高さも、地位によって決められるそうです。
IMG_1153_convert_20110411081120.jpg
午後の行列。
火葬場まで、警察が出て車を通行止めにして、火葬場まで進みます。
お神輿を担ぐように牛と塔と、お供えや色々な物が行列で。
moblog_8bccf19a.jpg
高さがあるので、電線を持ちあげながら。
白いTシャツの人が持ってるのが、電線を持ちあげる道具。
moblog_cad7ffd6.jpg
テガルサリで、最後の1泊だけお部屋を移動しました。
こちらは「お姫様のベッド」ではありません(笑)
IMG_1165_convert_20110410115645.jpg
テラスから見た風景。田んぼビューw
遠くに見えるのはトロピカルビューカフェ。
IMG_1168_convert_20110411081314.jpg
テラス側からお部屋を見た感じ。
IMG_1173_convert_20110410115548.jpg
テラスと反対側の田んぼビュー。
IMG_1174_convert_20110410115424.jpg
プールの写真とか、ないですねw すみません。
プールは小さかったけど、楽しかったです。
2日のお昼にテガルサリをチェックアウト。初日に泊まったバリラニへ。
飛行機が深夜便なので、それまでのデイユースで泊まりました。
そこのロビーに飾ってあったお花。
…これ、菊だよね?だよね?しかもよく葬式に使うやつ…!!
こういう飾り方って、日本じゃ絶対あり得ないんだろうな…
かなりびっくり。バリだからいいのか。
いや、菊だって先入観なく普通に「綺麗な花」として飾ったっていいんだ…
(と、自分の中でなんとか納得する)
IMG_1187_convert_20110410114745.jpg
夜中の0時まで滞在。
あっという間の1週間だったなぁ…と、寂しく空港へ。
疲れなのかあっくんが飛行機に乗る前から具合が悪く、空港で吐いたり。
飛行機内ではずっと寝ていたのでなんとか吐かず。
でも、結局行きと帰りで計4回機内食があったんだけど、
あっくんは1度も1口も食べることなく終わってしまいました。
せっかくチャイルドミール取ってたのにぃ~!
ま、仕方ないよね、仕方ないんだけどさ…(もったいないなぁ)。
台北空港で乗り継ぎのため空港内で待機の時、
台北限定キティーを見つけました♪
IMG_1191_convert_20110410112258.jpg
親子2人旅はもの凄く快適で、満喫できました。
今後バリへ行くときは絶対2人がいいわ!夫とは一緒に行きたくない!
楽しさ半減以下だわーーー。
こんなに楽しかったのは友達と2人旅の時以来だ!と痛感しました。
また行けるかなぁ。いつ行けるかなぁ…

Comment

編集
>ひかりさん
この前のコメとあわせて、「いいな~」いっぱい言ってますよ(笑)
お葬式は本当に偶然でした。びっくりでした。
モンキーフォレスト付近に火葬場?があるらしく、
行列はその辺りを目指して進んで、その後白い煙が上がってました。
お土産は、スーツケースの重さが気になってビクビク買って、
買いすぎて2袋になっても、夫もいないから運ぶ自信がなくて。
その点「だけ」は、夫がいた方がいいのかもw
(荷物運び要員か!?)
2011年04月14日(Thu) 08:13
編集
いいなぁ~・・・バリ。
行きたいなぁ~・・・バリ。

葬儀が見れたのですね。
庶民は9月にする葬儀。9月の葬儀は見たことがあるよ。この時期の葬儀ですもの、お金持ちなんだと思ったら、スッゴ!

一度してみたいことは、バリとジャワ島に行って、め一杯買い物をするのです。
だから、お土産編はじーーーっと見ちゃった。

2011年04月12日(Tue) 23:58












非公開コメントにする
