ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ バリ旅行・食物編TOPゆかりんだの日記 ≫ バリ旅行・食物編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリ旅行・食物編

まずはナシチャンプル4連発。

ウブドに着いた初日の夕食・アンカサにて。
店長カデさんのおうちご飯。
おかずは1種類だけちょっと辛い?と思ったけど、あとは優しい味。
IMG_1080_convert_20110409142621.jpg
3日め、エレファントサファリパークでビュッフェのランチ。
自分で盛り付けたナシチャンプル。
盛り付け下手で、美味しそうにみえない…。サテが美味しかったです。
IMG_1140_convert_20110409143343.jpg
Warung Sopaさんで食べた赤米のナシチャンプル。
おかずは自分で4種類選びます。
優しい味で、インドネシア料理が苦手気味のあっくんも美味しい!と。
IMG_1161_convert_20110409142805.jpg
最終日にヌリアニ(宿から激近)にて。
見た目は一番豪華!?ご飯が帽子被ってる(笑)
酢の物(ピクルス?)みたいのがもの凄く酸っぱかった。
nasi.jpg



他は、「ここはどこの国?」みたいなものばかり食べてました(笑)

ウブド2日目の朝食は、近くのチャイナムーンで朝食。
松花堂弁当風。しば漬けと焼き魚が美味しかった~。
IMG_1093_convert_20110409143053.jpg
夕食にCafe Des Artistesでステーキ。
ここは大好き!で、ここに行くためにバリに行ってるのかもしれない(!?)。
クリームソースのステーキ。でも写真撮る前に食べちゃった!
いつもそうなんだよね…ちゃんとカメラ出して待ってたのにぃ。
ちなみにあっくんはチーズとハムのサンドイッチを食べました。
(フライドポテトはあっくんに奪われました)
IMG_1097_convert_20110409143213.jpg
アンカサで私がナシチャンプルを食べてる時、
あっくんが食べた明太子カルボナーラ。今回は少し辛かったらしい。
IMG_1082_convert_20110409142914.jpg
和食屋さんの「影武者」で食べたオムライス。
一緒に食べた茄子味噌が美味しかった。
もちろんオムライスも美味しかったです(とっても大きいし!)。
moblog_8b8c4076.jpg
ここからWarung Sopa3連発。
あっくんが食べたキノコクリームソースのペンネ。
IMG_1162_convert_20110409143452.jpg
色々入ったマフィン。黒糖を使ってます。
IMG_1160_convert_20110409143933.jpg
ココナツのアイス。クッキーが可愛いでしょw
IMG_1164_convert_20110409143554.jpg
宿から近くのベベ・ブンギルというアヒル料理が有名な店で、
これまた有名なココナツクリームパイ(手前)。あっくんはチーズケーキ。
フォーク突き刺して置いていくのがすごいなぁ~。
(あっくん何故に変顔!?)
結局アヒル料理は食べず…
moblog_c7b3a63c.jpg
最終日、Juice Ja Cafeで朝ご飯。モーニングクレープ?
IMG_1178_convert_20110409144042.jpg
あっくんはパスタ。これがニンニクが利いていて、ちょっと辛かった。
(なぜこんなモヤがかかった写真かというと、
リュックにカメラと冷たい水を一緒に入れていて、
リュックから出した時レンズが曇ってしまったのでした…幻想的。。)
IMG_1180_convert_20110409144255.jpg
ウブドを発つ直前、宿に併設のレストランで。
ヤングココナツジュース。ココナツそのままで中のジュースを飲みます。
思ってたより甘みもなくて薄い味。しかも量が多い!
とても飲みきれず、半分?残して一度お返ししします。
IMG_1181_convert_20110409144425.jpg
そしたら今度は2つに割って出てきます。
内側の白い果肉を食べます。
美味しかったけど…これまた量が多くて1個分なんてとても食べきれず。
半分が精一杯。
IMG_1182_convert_20110409144533.jpg



おまけ。
Sopaさんの店内。
子供の遊ぶスペースがあったり、日本のマンガがいっぱいあったり(笑)
IMG_1156_convert_20110409143715.jpg
店内から道路側を見た風景。
メインの通りではない、1本中通りなので、
静かでのんびりした雰囲気です。
IMG_1159_convert_20110409143823.jpg


お腹いっぱいになりましたか?

Comment

編集
>ひかりさん
いいでしょ~ナシチャンプル(笑)
この料理、日本で広まっても流行ると思うのになぁ~。
私も帰ってきた直後から行きたくなっています…。
今度はどんな理由を付けて行こうかなw
2011年04月10日(Sun) 10:22
編集
ゆかりんださん、
お帰りなさい。

いいなぁ~
ナシチャンプル

いいなぁ~
黒糖のお菓子

いいなぁ~
バリ

いきてぇよぉーー!
2011年04月10日(Sun) 01:43












非公開コメントにする
