ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バリ旅行・お土産編TOPゆかりんだの日記 ≫ バリ旅行・お土産編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリ旅行・お土産編

普通、旅行の話で「お土産」って、最後じゃないかと…
ちょっと順序が違う気もしますが。

気にしな~い(笑)

ということで。
既に多くが手元から旅立っているお土産たちですが…

女の子のお土産に買ってきたネックレス。
HI3E0092_convert_20110406101536.jpg
うちは女の子じゃないのでw
姪っ子のナッチと、あっくんの学校のお友達と、
昨年度(そう、もう昨年度の話…)一緒に働いたお友達のお子ちゃま用に。
最初、左2つを買うと言ってRp50000(約500円)と言われ、
じゃあこれもと白いのを一緒にするとRp60000(約600円)になった。
ただ単に白いのが安かったのか、それとも割引してくれた?

そして、大好きな(笑)石鹸。
HI3E0296_convert_20110406101400.jpg
これは全部自分用。
一番上はKOUの石鹸。
その下2段(左2つ、右ヒト括り)はバターカップの石鹸。
右側のヒト括りのはアウトレットのもの。
すごく種類が多くて迷った~。コーヒーの石鹸とかがあったw
一番下2段はブラッドワンギの石鹸。
日本で買うと700円以上とか!しちゃう石鹸だけど、
バリのスーパーでRp14800~Rp20800(約148円~208円)で買ってきました。

次はコスメなど。
HI3E0297_convert_20110406101500.jpg
上3つはエリップスのヘアビタミン。3種類。
日本でも人気らしい、洗い流さないトリートメントです。
もっとたくさん入ったのもあったんだけど、お土産用なので、
1パック6個入り、確か50円弱だったはず。
下の段左端は、バリで人気のチトラというメーカーのハンドクリーム。
いい匂いだけど、持続力ありすぎかも…(笑)
真ん中はシェービングフォーム。つっちゃんへのお土産。
スーパーの普通の棚になくて、薬剤師管理みたいな棚から出てきた。
値段もRp22750(約227円)と、他の物に比べて高い気がする。
バリの人ってシェービングフォーム使わないのかな?
右端はお洗濯の柔軟剤・モルト。
うちは石鹸洗濯なので柔軟剤は使わないので、これまたお土産用。
これもバリ土産で評判がいいらしいと聞いたので…。

次は食べ物など。
HI3E0298_convert_20110406101652.jpg
左端はナッツのお菓子。日本にもありそうだけど、ない…
これの大きいバージョンもあって、この小さいのはお土産用に。
小さいのは1個Rp1700(約17円)。
その横は有名なバリのビール、ビンタン。
その横も有名なサンバル。…どっちも「てっぱん」のお土産ですね。
その下は、お土産と言うか、あっくんのお菓子(笑)ハイチュウっぽい飴です。
右端はsisiさんで買ったバッグ。
これまた種類がたくさんあってすごーく迷いました。

そして、写真を取り忘れてあとから撮った食品類。
HI3E0094_convert_20110406101618.jpg
左端はバリで人気のサリワンギというところの紅茶。
紅茶と言っても番茶に近いような…そんな味。
その下がパンが美味しいカキアンベーカリーで買ったマンゴーのジャム。
一緒に買ったクロワッサンは、あっくんが「美味しかった~」って言ってました。
右端は前にも買ってきたクルプック(海老せんべい)。
油で揚げるとプワ~っと膨らみます。

最後は免税店で買った物。
HI3E0299_convert_20110406101720.jpg
左上はレスポートサックで買ったバッグ。お花柄。
妹のお土産にしました。
その横は台北で買ったゴディバのチョコレート。
バリでチョコレート買っても特に美味しいわけではないので…
台北で飛行機乗り継ぎの空き時間に、空港で買いました。
左下はコーチのお財布。
ずっと小銭入れががま口タイプのコーチの財布を探していて、
なかなか見つからず、きっとこっちのアウトレットで買った方が安いんだろうけど、
やっと見つけたので買ってしまった。
ちょっと私らしくない?紫色。
その横はこれまた台北で買ったキティちゃんのチョコレート。
だってぇ~台北空港限定って書いてあるんだもぉん。
「限定」とか「新発売」とか、弱いのよ~。
キティちゃんは大好きだし♪♪
日本では買えない台北キティ、嬉しいです☆

Comment

編集
>gakuママちゃん
花柄とかもあったんだけど、私もチェック好きで(笑)
服もチェック多いなぁ~。だからいつも似たような服装…
やっとわけわからない行動とかしなくなったなーと思うよ、アテになるっていうか。
夫より使えるかもww
2011年04月08日(Fri) 07:59
編集
バリ、いいなー。
行ってみたいわ!

チェックのバック、かわいいね!
こういう柄、好きーー!

やっぱ、小学生になると旅行とか行っても、手がかからなくっていいよね。

2011年04月06日(Wed) 16:46












非公開コメントにする
