ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2年生修了TOPあっくんの日記 ≫ 2年生修了


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2年生修了

先週の金曜日、小学校の修了式でした。
あっくん2年生修了。早いなぁ。
来年度から3年生。低学年の1番上。
…と言うより、中学年!と言ってほしいらしい(笑)
通知表は前期より「たいへんよい」が2つ増えていました。
今のところ「がんばろう」は1回もないけど…
もし私の血を継いでいたら、図工あたりで取りそうな予感(笑)
今年の担任の先生は1年間漢字と計算のミニテストをしてくれて、
それの総合順位も出たんだけど、見事に1位!
(でも、振り分けるのが目的のテストじゃないので、
1点差くらいで全員上位入賞~みたいなテストですから。
殆どみんな点差はないです、だから1位も複数ですw)
頑張ったね~。来年も引き続き頑張ろう!
クラスのみんなは担任の先生が大好きで、
修了式の日も女の子は大泣きだったそうだけど、
あっくん曰く「男の子は全然~」だったそうだ(笑)
(でもこっそり泣いてる人もいた~僕も♪とw)
本当にいい先生でした。
私は、個人的に勝手に思ってたのは、
自分が子供の時の担任の先生に雰囲気が似ていて、
「自分の先生」のような感覚で、好きでした。
しばらく異動はなさそうなので、
卒業まで見守ってもらえたらいいなぁと思います。

そして。
昨日は「夜の懇談会」でした。
先生をお呼びして約10名の参加でした。
隣に座ったお母さんと干支が同じで(でも同い年じゃない)
…つまり、私が12上だったってことっっ!!(言わせないでよぅ~)
かなりショックでした。
「もう31ですから(^^)」って、31は「もう」じゃないからねっ!
43の前でそれはないよ~~~。
でもでもっ、楽しかったですw

来週には新学期が始まります。
また「いい先生、いいクラス」になるといいね。

Comment

編集
>ルカ♪さん
バリに行く前にお返事して行こうと思ってたのに~!
ごめんなさい…
そうですよね、自分の子はさっぱり成長しない、変わらないって思うのに、
よその子はちょっと見ない間に…早いな~って思います。
始業式もいよいよあさってです。元気にスタートできるといいなぁ。
2011年04月04日(Mon) 13:29
編集
早いもんだねー
本当によその子が大きくなるのって早く感じるわー
元気元気にスクスクト大きくなっていて何よりですね。
2011年03月27日(Sun) 10:04












非公開コメントにする
