ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 地震TOPゆかりんだの日記 ≫ 地震


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震

皆さん被害に遭われていませんか。
体の具合や家屋などの状態、ご家族や親戚の方…大丈夫でしょうか。

私は家族も含め無事です。家なども無事です。
札幌は船に乗った時のようなゆらゆらとした揺れが長く続いて、
とても気持ち悪かったです。酔って吐きそうな感じ。
地震の10数分後からネットが不能になりました。携帯もパソコンも。
メールも送受信不能。携帯の通話のみが連絡手段となりました。
私の居住地は殆ど見える被害はなかったけど、
こういうものは脆いんだなと思い知りました。
そして、いかに自分がその『脆いもの』に依存しているかということも。

不能になって24時間過ぎて、やっと携帯からのサイト閲覧とメール受信が可能になりました。
でもまだメール送信ができません。

長い長い闘いになるでしょう。
今現在の支援はもちろん、途絶えない支援が必要になると思います。
皆さん頑張りましょう。できることをしましょう。
支えあいましょう。
私にできることを、考えます。

Comment













非公開コメントにする
