ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 親バカっすTOPあっくんの日記 ≫ 親バカっす


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

親バカっす

3月ですね~。
いよいよ2年生も終わり。来月から3年生です。早いわぁ。

1月末に漢字検定9級(2年生で習う漢字程度)を受けたあっくんですが、
昨日結果が返ってきて…
合格!でした~♪
しかも…
満点!でした~♪
合格率90%超なので、合格は普通だと思いますが、
満点っていうのはなかなか。
うっかりはねなかったり止めなかったりでも×になるので、
大人でも(というか大人の方が書き癖があって怪しいかも)難しいのでは。
よく頑張ったね~あっくん☆(すみません、バカ全開で)


先週くらいからやっと1人で寝つけるようになりました。
寝かしつけが必要な2年生って!って感じだったんだけど、
先々週までは土日と水曜日(週3回)「一緒に寝よう」と言って、
他の日は「我慢して」1人で寝ていたんだけど、
先週から「もう1人で寝るわ」と言って、ずっと1人で寝ています。
一緒に寝ようと言われているときは面倒くさくて「もういい加減いいっしょ~」って
言ってたんだけど、1人で寝ると言われると「ほんとにいいの?」と
聞き返してみたり。親って勝手だよね(笑)
…でもまだ同じベッドなんだけどね。
3年生からはいよいよ自分の部屋で自分の布団で寝る!と言ってるけど
また週3回とか言うんじゃないのかなぁ~。

Comment













非公開コメントにする
