ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ とうまんTOPゆかりんだの日記 ≫ とうまん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とうまん

今日は半年に1回の眼科受診でした。
受診前に視力測定をして眼圧を測って、
瞳孔を開く目薬をさしてから診察。
診察の時は眼底検査をします。

それだけやるのに、先生の言葉は。

「はい、いいですね」

それだけ。

なにがいいの?
さっぱりわかんない。
その「はい、いいですね」のために
いつも予約時間通りに呼ばれたことない混み混みの眼科に
わざわざ行ってるのかと思ったら、めちゃくちゃ腹立つ。
どう「いい」のか、言ってみろ!!!

前も眼科では腹立ったんだよね。
地域のかかりつけ医に変更することできるみたいだから、
私の場合内科との連携というのもあるんだけど
そんなの全く無視して近くの眼科に変えたいわ、マジで。


医者に腹も立つし、瞳孔開いちゃって視野がボケてイライラするし、
買い物をして帰ってきた(笑)

まずルピシアで「ヤウー」という紅茶を。
これは北海道限定茶で、ヨーグルトの香りがする。
北海道に住んでるのに初めて買いました。
家に帰って早速飲んだけど…美味しい~♪
ヨーグルトの香りがスッキリ。

そして、とうまん。

昭和27年創業。
札幌出身の人なら、子供のころきっとこの「とうまんの機械」の前で
ガラスに張りついてカシャンカシャンととうまんができるのを眺めたことがあるのでは。
大人でもしばし眺めていたいと思うほど、楽しい機械。
白あんが入った一口サイズのお菓子。
次の日には硬くなってしまう、昔ながらの素朴なお菓子。
実は「チーズドッグ」も好きなんだけどw 今日はとうまんだけ買いました。

あとは、夕食のおかずに大丸の柿安でサラダを♪
昨日のシチューの残りと一緒に食べまーす☆

Comment

編集
>ひかりさん
「いしやきいも」飲んだことなーい!
今度飲んでみます。
私、基本的にミルクティーが好きなんですよね。
この「いしやきいも」もミルクティーに合うかなぁ~?
「いも栗かぼ茶」はもしかしたら期間限定茶だったかもしれません。
私は昨年暮れに飲んでました。
ステキな所を教えてくれてありがとうございます☆
行けたら行ってみますね~。
2011年02月28日(Mon) 08:05
編集
ゆかりんださん、
私が昨年秋に買ったのは、「いしやきいも」です。
「いも栗かぼ茶」ってなに???
やっぱりお店に行って見てくるわ。

ところで、バリですが、素敵な景色を眺めながら、無料でコーヒーが飲める所を知ってる?
場所は↓ここです。
http://balikutours.blog38.fc2.com/blog-entry-548.html
テラスで景色を眺めながらコーヒーを飲んで、買わないで帰ってきても良いみたいです。
2011年02月28日(Mon) 00:13
編集
>ひかりさん
そう、ルピシアの紅茶です。最近ずっとここのお茶を飲んでます。
焼き芋の…っていうのは「いも栗かぼ茶」ではないですか?
私は好きでしたよ~ルイボスベースじゃありませんでしたっけ?
CIDP部会さんなんですね!今度要注意で探しまーす♪
2011年02月26日(Sat) 18:13
編集
ヨーグルトの紅茶に、「なに、なに、なに???」と思って、早速検索かけました。
何処にあるお店かなと思ったら、分かった!
秋にここのお店で、焼きいもの紅茶を買ったことがあります。紅茶と焼き芋だから、ミルクティーに合うんですけどね・・・これは今イチでした。
今度でかけたときに買ってこよっと。

ちなみに、私、CIDP部会です。
よろしくお願いします。
2011年02月24日(Thu) 23:19
編集
>Oさん(管理者のみ閲覧のコメントでしたので、匿名で)
うわぁ~久しぶりぃ~!です☆お元気でしたか?
なんか、いつも眼科受診後は怒ってる気がします。
症状があって罹ってるわけでもなく、経過観察してるだけなので、
ほんっとに転院したい気分です。
あら、今度は是非ご一緒にこちらに来てください♪
お待ちしていまーす☆
2011年02月24日(Thu) 19:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月23日(Wed) 19:57












非公開コメントにする
