ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ かかとちゃんTOPゆかりんだの日記 ≫ かかとちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かかとちゃん

かかとちゃんソックス
kakato.jpg
かかとの部分だけって商品もあるけど、これはソックス
(といっても昔の靴下カバー?今のミュール用靴下?みたいな小さいもの)
かかとがガサガサになるし、足の指の方も硬くなってかさつくので
このソックスタイプを買いました。

寝るときに履いて寝て、朝起きると全くガサガサなし!
でもねぇ…うるけてるだけって気がするの。
(あっ!「うるけてる」って北海道の人にしか通じない?
でも…なんて表現したらいいのかなぁ、湿ってる?ちょっと違う…
お風呂に入ったあと、指先「うるけてる」でしょ?そんな感じ)
うるけてたらガサガサなんてしないもんねぇ。
だから、これを脱いでしばらくするとまたカサカサしてくる。

ガサガサに対しては「?」な部分のある商品なんだけど、
これ、履いてると暖かいの!チタンパワーなのかなぁ。
だから、レイノーで指先が冷たくて痛い私にはとてもいい!
こっちに効果を発揮してる気がします(ガサガサ解消はおまけ?)。


昨日は久々に大雪で、急遽仕事も休んで雪はねをしました。
(雪はね=雪かき、です)
…左の手首が痛い。
見ると、あれ?腫れてるかも。
もともとの腕が太いのでよくわからないけど…右より太いかも?
湿布でも貼ってみるかな…
来週から雪まつり。今月が済めば、3月に入れば、春はすぐそこ!

Comment

編集
>ひかりさん
お誘い、ありがとうございます♪
その日は夫が東京で、子供と過ごさなくてはならず、
子供と出かけることになりそうなので…残念なのですが無理そうです。
いつもお断りばかりですみません。
皆さんで楽しい(美味しい)会になるといいですねw
2011年02月06日(Sun) 15:15
インドネシア料理教室のお知らせ
編集
ゆかりんださん、こんにちは。
インドネシア料理教室のお知らせです。いらっしゃいませんか。
毎回、インドネシア人(主に留学生)、日本人あわせて40人以上の参加になっています。

日時:3月5日(土)10:00~たぶん15:00
場所:札幌駅北口エルプラザ4階料理実習室
参加費:2,000円

10:00~料理
・ブブル・マナド、タフ・ゴレン、サンバル、イカン・ロアのセット
・ペペス・イカン・ウオク
・クエ・ナガサリ(ピサン・ククス)
・ジャビ茶

午後から
・ジャワ文化紹介
・北スマトラの踊り
・帰国する留学生の送別会
・里親会からの報告
2011年02月04日(Fri) 10:01
編集
>gakuママちゃん
40過ぎるとガサガサさぁ~。
体質とかもあるかもしれないけどね。
ストッキングなんて絶対履けないよ。
明日は久々の弁当作りだね。…でもけいくんの作ってるんだっけ?
久々だからドキドキするわw
2011年02月02日(Wed) 19:37
編集
かかとちゃん?
今は、色々あるよねー。
足なんかに気をつかってないんだけど...

お風呂時には、一応、軽石的なのを毎日してるから、あんまりガサガサはしてないかなー。
寒いとき、靴下はいて寝るから、それ考えるとこれ↑いいね!!!
2011年02月02日(Wed) 10:17












非公開コメントにする
