ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 妹宅TOPゆかりんだの日記 ≫ 妹宅


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妹宅

私の実家があったところに、妹家族が家を新築しました。
とうとう私の実家は無くなっちゃったな~とちょっぴり寂しくもあるけど。
でも築40年近く経ってたからね、仕方がない。
妹家族は5人なので、あの家では小さすぎたし。

先週家が完成し、仮住まいから引っ越しました。
翌日私もオジャマさせてもらったんだけど。

白~い!

床も壁も建具も、白~い!
私も、うちを建てる5年くらい前、モデルハウスとかたくさん見て、
ナチュラル系とかダークブラウン(こげ茶)系のシックな感じとか
もちろん白い系も見たんだけど、
白い系は私が一番「これはナシだな!」って思ったタイプ。
ゴミや埃や髪の毛が目立つし、汚れも目立つし、
人の家なら素敵~☆と思うけど、自分のうちだったら気が狂いそう!
…ということで、うちは一番汚れが目立たず無難なナチュラル系にしたんだけど。

そして、台所が対面キッチン!
これは、最近はこのタイプが主流で、
うちのような昔ながらの独立タイプは少ないんだけどね。
うちも最初のご提案はもちろん対面キッチンだったんだけど、
私が是非とも独立型で!とお願いして。
だって、リビングから台所が見えるなんて絶対嫌だ!
綺麗にする自信は全くないし、もう私のことはほっといて…っていう
一人寂しい台所のほうがいい…と思って(しかも寒々しい北向き)。
妹宅はこれでもか!ってくらいの対面キッチン。
これまた「私なら気が狂いそう…」っていう感じ。

子供の頃から性格は全然違いました。
几帳面な妹。散らかり放題の私。
おとなしい妹。でしゃばりな私。
愛想の悪い妹。八方美人の私。
新築の家を見ても、ここまで違うとは…!と、
驚きながらも妙に納得、でした。

Comment

編集
>ルカ♪さん
建前上は「調理した時の水とか油が飛んでリビングが汚れるから…」
とか言ったはずだけど、そんなことは本当はどうでもよくて(笑)
今の台所の状況を見ると、つくづく独立型にして正解だったなと思います。

>gakuママちゃん
そうなの、あそこは土地が狭くて、敷地面積狭いんだよね。
だから白くして少しでも広く見えるようにしたんだと思う。
でもチビたちがあの「白い床」にいつお絵かきするだろう!?と
我が家じゃなくてもヒヤヒヤするわ。
2011年01月31日(Mon) 16:04
編集
実家の所に新築したんだねー!
でも、白って広く見えるし、あたしは好きだけど....
どんなにキレイ好きでも、ぐっちゃになる場所もあるよ(笑)
2011年01月31日(Mon) 15:54
編集
我家も独立型に変えてもらいました。
ご飯を食べる、寛ぐをしっかり分けるためでした。
2011年01月31日(Mon) 15:25












非公開コメントにする
