ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あと2カ月TOPゆかりんだの日記 ≫ あと2カ月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あと2カ月

仕事が終わるまで、あと2カ月。
バリに行けるまで、あと2カ月。
時々無意味に叫びたくなる(笑)

仕事は、当初私が想像していたよりもずっと大変でした。
でもそれはただ単に私が甘かったんだと思います。
10年も働いていないと、「働いてお金をもらう」ということの責任の重さとか、
わからなくなってたんだろうなぁと思います。
自分自身の「できなさ」に、全く自信を失った時期もあったし、
なんとか仕事を続けて研鑽を積んでも、満足にできずにもどかしく思ったり。
きっと2カ月後に終わる時も、反省ばかりが口に出るような気がする。
でも、今までしたことのない、たぶん今後もすることのない、
貴重な経験ができたし、色々な人との出会いがあったし、
私にとっては本当にありがたい経験ができたと思っています。
看護婦としてというより、人間として。
一緒に働いてくれた周りの方々には迷惑をかけたと思うけど、
私は、1年間働けて良かったと、思っています。
(まだ2カ月あるけどね)
残り2カ月、きっとひと悶着もふた悶着もしそうな気配だけど
(そこで「もーやめたいっ!」が出そうなくらい、バタバタしそうだけど)
もうゴールは見えてるので、なんとか頑張ろうと思っています。

そして。ゴールの直後にはバリ。
水着買わなきゃ☆
(そう、今回はバリ9回目?にして初めて水着を着てみようかと思ってます♪)
別に自信がついたとかじゃなく、逆で(笑)開き直りでw
あっくんと2人でプールで遊ぼうかな~。

今の仕事が終わったら、念願の専業主婦に戻ります。
ホントは1年前に始めるはずだったギターを習いに行ったり。
水中ウォーキングもお休みしていたので再開したり。
なにより、中途半端で皆さんに迷惑をかけている「友の会の事務局」を
きちんとしっかりやりたい。
皆さんのためにというより、自分のために。
そして、家事もしないと。(家事「も」じゃなくて家事「を」でしょ)


…と、思ってるくせに。

ひとつ、気になっている求人がある。
あっくんの小学校のすぐそばの小児科で、看護婦さんを募集してる。
週3回、午前中だけ。
すっごく好条件。これって私を呼んでる?って錯覚するくらいに、ぴったり。
ここは私が子供の時、自分がかかっていた小児科。
そこで働けたら、まるで夢のような話。
でもでもーーーーー、働かないのっ!!
ここで働いたら、一番ちゃんとやりたいことが、また中途半端になる。
だから絶対仕事はしないんだ。
って思ってるのに…心の中に保留中。
早く求人欄から消えてくれぇ~っ!

Comment

編集
>pokariさん
はぁい、頑張ってますw 今日も頑張ってきました。
たぶんこの求人に申し込むことはないんですけど、
もし働いたらどうなるかなーって考えるのは楽しいです(笑)
日に日に一歩ずつバリが近づいてきてるのが、嬉しいです。
こういう時間がいいですよね~。
2011年01月26日(Wed) 16:07
編集
頑張ってるんですね!

気になる求人情報、そのタイミングで見つけたのは確かにご縁かな?
でも、乗るも乗らないもご自身が決めること^^

バリ、いいですね♪
私も早く、行けるようになりたいな♪
2011年01月25日(Tue) 13:07












非公開コメントにする
