ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 3学期TOPあっくんの日記 ≫ 3学期


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3学期

しばらく期間があくと、なにから書いていいのやら(笑)

先週からやっと学校が始まりました。
自家中毒で3学期の始業式早々休んだことがあったのでびくびくでしたが、
今回は大丈夫でした。やっと自家中毒卒業かな~。

3学期から学校の授業中メガネをかけています。
こんな感じ↓
110123_1715~01
読み聞かせで教室に行った時、同じクラスの女の子が
「あっくん名探偵みたい~」と言ってました。…それってコナンくん?
(コナンくんは坊主頭じゃなかったはずだけど)
SEIKOの「こどものくに」っていうフレームです。
家では、お父さんそっくりなので「チビお父さん!」と呼んでいます(笑)

漢検9級を受けました。
年長の時に10級を受けて、じゃあ1年生で9級?と聞いたら
「いや、2年生になってから受ける」とトーンダウンしたので、どうなるかなーと思ってたら、
ちゃんと約束通り(?)2年生で9級を受けました。
今回は学校で受けれたので、良かったです。
自分としては大丈夫だったようなので…合格できるかな~?
うちの壁の漢字表は、早速3年生の表に貼り替えました。
1年生80字、2年生160字(1年生の倍)、3年生200字!
しかも段々意味が抽象的だったり難しいものが増えてくる。
ほんっとに勉強が教えられなくなるぅ~(焦)

今週からスキー学習が始まります。
冬休み中のスキー教室でジュニア4級合格したので!大丈夫かなー。
2年生は3回グラウンド、最後の1回がスキー場(といっても超初心者向けの所)。

学年の終わりが近づくと、次の学年の担任の先生は誰かな~とか
誰が同じクラスになるかな~とか、ソワソワした気持ちになります。
来週のカレンダーはもう2月!早いなぁ…

Comment

編集
>gakuママちゃん
うん、体格良くなったと思うわー。この前の身体測定も増えてた。
でも今までが貧弱だったので、これくらいでいいかなーと思ってます。
担任の先生、1年も2年もとても良かったから、
今度はどうなるだろうと、不安だわぁ…。
2011年01月24日(Mon) 19:08
編集
あっくん、お父さんそっくり!!!
やっぱり、ちょっとぷっくりしてきた?
ごめん。

もうすぐ2年生も終わるねー!
早いよね。
次の先生は、だれだろうね?
2011年01月24日(Mon) 16:22












非公開コメントにする
