ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スキー教室が始まりましたTOPあっくんの日記 ≫ スキー教室が始まりました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スキー教室が始まりました

昨日はスキー教室の1日目でした。
起きた時から「耳が痛い」と言い出しました。
耳垢も溜まっていたし、どっちにしろ今日はスキー教室だから、
帰ってきてから対処しようと思い、取りあえず痛み止めの座薬を入れる。
数日前から咳と鼻水も多くて、鼻をかんだら耳の痛みも落ち着き、
鼻水が溜まって内圧が変わってたためか?と思って、
あっくんに「ちゃんと鼻をかむんだよ!」と言って、
送迎バスに乗せ、ヨシヨシ…と思っていた1時間半後。

スキー教室から電話。

バスで吐いて(!)今救護室で寝ています…。とのこと。
服も全部ダメになってるので、着替えを持ってきてほしいと…。

子供の心配、というよりは、
ゲボまみれのスキーウエアを1日でどう復活させようかとか、
4日間のうち1日損しちゃったなぁとか、
スキー場まで迎えに行くの、遠いなぁとか、
そんなことを考えていた。

お昼までは仕事があって手が離せなかったので、
お昼過ぎに着替え一式持ってお迎えへ。
吐き気は落ち着いてたけど朝と同じく「耳が痛い」と言って泣いている。
「吐いた」と言われた時点では自家中毒と思ったが、
耳が痛いは違うなぁ、これは耳鼻科が先か…と思って、スキー場から耳鼻科直行。

久々の中耳炎でした。…何年振りだろ?

耳鼻科に着いた時には熱も上がってたけど、切開して排膿して、痛みもなくなって、
今朝は熱もなくなり、落ち着きました。
吐いたのも、耳の具合が悪いのもあって乗り物酔いをしたんだと思う。
すっかり普通に送迎バスに乗せてもいい気もしたんだけど、
逆の立場(スキー教室側)だったら、
昨日の今日で平然とバスに乗せるのもどうか…と思ったので、
大事をとってスキー場まで自分で連れて行くことにした。
(まぁ、今日は仕事もないし…)
バスって自家用車より酔いやすいんだよね~大きい車特有の揺れがあったり。
自分も酔いやすいのでそれはよ~くわかる。
いつもおっかないお母さんなのでw たまには優しいお母さんもしないとね☆
車であっくんを連れて行って、午前中はスキー場で待機。
でも特に呼び出されることもなく、昼食時にあっくんの顔を見に行って
元気に牛丼を食べていたw 食後の薬を飲ませて、先生に挨拶して帰ってきました。

10日までのスキー教室が終わったらスキーウエアをクリーニングに出そう。
 … 臭い …

Comment

編集
>gakuママちゃん
最後にもう一発自家中毒が来そうな予感がするけどね(笑)
明日スキー教室から帰ってきたらそのままクリーニング屋に持っていく予定。
来年見越して1サイズ大きいのを買って、
それを予備にしておこうかと思案中…。
2011年01月09日(Sun) 16:27
編集
あらら....
お正月の熱に続き、あっくん災難だったね。

ゲボ....めっちゃ臭いよね!
あたしも、この前、スーパーで私のコートにやられて、洗濯2回してもダメで、ブリーチ1本使って、1日風呂の浴槽につけて、やっととれた。
ウエアーは、2着あると便利。
遊び用に安いのを買っておく....

学校もスキー始まるから、早く出さないとね!!
2011年01月08日(Sat) 19:09












非公開コメントにする
