ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ご無沙汰の間に(その2)TOPゆかりんだの日記 ≫ ご無沙汰の間に(その2)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご無沙汰の間に(その2)

次は私の話題。

大仕事を2つ終えました。もうこの冬は怖いものなしです(笑)
ノロウィルスとインフルエンザ、やっちゃいました。
ノロウィルスは3日の夕方からでした。
ひどい下痢と嘔気、嘔吐。水分も取れなくて、熱も上がってきて、
ソファの上で唸りまくって、あっくんもオロオロ。
こりゃ脱水だーやばいーーーと思って、
でも、平日でつっちゃんもいないし、いよいよ救急車か?と思ったけど、
妹に電話してなんとか夜間急病センターに送ってもらった。
(あとから思えばタクシーでもよかったのに、
その時は思考も混乱していて、全くタクシーという発想がなかった)
座薬を入れてもらって点滴をしてもらって、
帰りはつっちゃんに迎えに来てもらって。
翌日も近くの病院で点滴してもらって、下痢も嘔吐も治まったけど、
数日お腹のゴロゴロは続いてたなぁ。
吐くのって辛い…ほんっとに辛い…。

そして。そのちょうど2週間後。
17日の夕方から、なんだか調子が悪く。寝るころにはすごく寒気がして。
絶対熱が上がりそう…と思いながら無視して寝て、
朝、38.4度!
あっくんにアイスノンを用意してもらい、冷蔵庫から座薬を持ってきてもらい、
アクエリアスを買いに行ってもらい…(使えるわーあっくん♪)。
座薬が効いて昼間は良かったんだけど、薬効が切れた夕方過ぎから熱が上がりだし、
8時過ぎには寒気がゾクゾク、やっと治まった9時過ぎに39.7度!
座薬を入れて寝て、一旦下がったはずなんだけど、朝、38.7度。
6時半に座薬を入れ、もう座薬のストック無くなるし、と思って当番病院へ。
高熱がドカン!ドカン!と出る割には、そんなに風邪のような症状がない。
咳や鼻水も、少しは出るけど大したことはない。お腹も全然平気。
これって…インフルエンザ!?
当番病院へ行って問診票に「発熱」と書いたら、即効別室に移された。
鼻から細い綿棒突っ込んで検査をしたら…見事的中!インフルエンザでした。
今年から発売の「イナビル」っていう新しいお薬を吸いました。
粉を吸入(吸い込む)するんだよね。しかも1回だけでいいの。便利~。
そのあと1回38度まで熱が上がりましたが、やっと治まり、今日は発熱なし。
生まれて初めてのインフルエンザでした。
今年、予防接種受けてなかったんです。
今までちゃんと受けてたんですけど、なぜだか今年は「かからないでしょ!」と
自信があって。…そしたら、かかりました(笑)
熱は出なくなったんですけど、体がだるいです。ダメージ大きいです。
今日ずっと家でゴロゴロしてましたが、どうしてもあっくんをスケート教室に
連れて行かなくてはならなかったので、マスクをしてできるだけ人と接触しないように
行ってきました。ついでにちょこっと買い物もして。
それだけでぐったり。息切れするくらい。
来年からは絶対予防接種を受けようと、心に決めました(反省)。

皆さまも、どうぞお気をつけて。
年末年始にかからなかっただけ、不幸中の幸いでしょうか、ね☆

Comment

編集
>ももさん
今年は働いていて疲れも溜まってる…っていうのも、
無関係ではないと思うんですよね…。
とんだ特別休暇をもらってしまいました。
クリスマスパーティーも参加できず、とても残念でした(泣)
ダブルのおめでとう、ありがとうございます!
2010年12月22日(Wed) 10:05
編集
続けて大変だったね。
急に寒くなったし、疲れも溜まってたんだね。
免疫ができたから、これからはきっと快調ですよ。

それから、前のコメントで言い忘れてたので、ここで。
あっくんの特選とお誕生日おめでとう。
2010年12月21日(Tue) 09:59












非公開コメントにする
