ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスツリーTOPゆかりんだの日記 ≫ クリスマスツリー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスツリー

20101103.jpg
サッポロファクトリーのクリスマスツリー点灯式に行ってきました。
すごい人~!
18:00から点灯式が始まり、実際の点灯は18:30。
子連れにはちょっとひっぱり過ぎw
(いえ、子連れよりカップルにもちょっとひっぱり過ぎw)
毎年広尾町から立派な木がやってくるのですが(今年のは樹齢40年)
これって、クリスマスが終わったらどうなるの?この木は。
ちょっと気になりました(木になったんじゃないよwww)。

点灯式のあと、ファクトリー内の「hirihiri」でスープカレーを食べたんだけど、
最近メディスンマンが続いていたせいか、イマイチでした。
出汁が効いてないというか、味が薄いというか…。
でも、美味しかったけどね♪(人様が作ってくれるご飯は美味しいものです)

あっくんに「そろそろサンタさんにプレゼントお願いのお手紙書かなきゃねー」と。
うちは誕生日も12月なので、12月はプレゼントが2回。
誕生日プレゼントはお父さんお母さんから。クリスマスはサンタさんから。
(もちろん別人です。もちろん!!)
サンタさんにはなにをお願いするの~?と聞いたら、
お母さんが買ってくれない高いヤツ~と。
だんだん計算高くなってきましたよ~。

私もサンタさんにお願いしたいな~。
どうかどうかどうか…逢えますように…

Comment

編集
コメントいただいたお二人の息子サン、同じ歳です(あっくんと同じですからっ)
全く繋がりのないお二人(1人は幼稚園時代からのお友達、
もう1人は看護学校時代の友達)なのに、
息子サンのクリスマスプレゼントに欲しいものが…激似!!
この偶然に驚いています…(しかも海の向こうなのに)

>gakuママちゃん
がくくんって、うちからするといつも先を行ってるイメージ
(うちが電車~とか言ってるときにポケモンだったり…)なのに、
ここにきて仮面ライダーとはっ!ちょっと意外。
オーズはちょっと大人っぽいとかなのかな?仮面ライダーの中でも。
あっくんは相変わらずポケモンのナントカ…って言ってるわ。

>みずほ
そうなんだよね~。うちで読んでるクリスマスの絵本にも、
サンタは魔法をつかえることになってるから…困ったなぁ。
まだギリギリ信じてるから、可愛いんだけどね。
2010年11月05日(Fri) 22:28
編集
ウチの息子は・・・同じく小学2年生だけど
サンタに何をお願いするの?ってさりげなく聞いてみたら、「仮面ライダー電王の変身ベルト!」
「・・・・・・。」
そんなの無理って言ったら、「サンタに不可能は無いっ!」だって・・・。
どうしたもんだか・・・。
2010年11月04日(Thu) 12:56
編集
もうこんな時期だねー。
早いね!
確かにもう少し早めにやってくれてもいいよね。。。

うちも、岳が....仮面ライダーオーズの変身ベルト欲しいって言って、
あんた、何歳だよ?って、旦那と却下しました。
渓ならまだしも。

でも、まだ子供なんだと。
あっくんは、何お願いするんだろうね!
2010年11月04日(Thu) 07:34












非公開コメントにする
