ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 1日早いけどTOPゆかりんだの日記 ≫ 1日早いけど


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1日早いけど

私の43歳(!!)の誕生会をしました。
今回は、誕生日には是非作ろう!と思っていたものを、作りました。

おはぎケーキ!

私、おはぎが大好きです。
死ぬ間際に、一生の最期になにが食べたいかと聞かれたら「おはぎ!」と即答します。
白いご飯にあんこ乗っけてもたぶん食べれます。
そんな私が、ふと思いついた、おはぎケーキ。
なぜ今まで気づかなかったのか!?こんな名案を。

もう、嬉しくて朝からウキウキ。
朝ご飯を食べ終わったあと、早速作った。
(って、もち米2合炊いて、半づきにして丸くお皿に盛って、あんこを塗りつけるだけ)
ジャーン!
HI3E0249.jpg
直径17センチのケーキのできあがり~♪
すぐ食べたいけど、我慢我慢。

今日は、ルピシア(紅茶屋さん)のグランマルシェ@三越 に行ってきたのでした。
(これは誕生日は関係ないのだけど)
いっぱい試飲して、いっぱい買い物して、楽しかった。
1011lupica.jpg
スコーンは明日の朝食にしまーす。
ティーバッグのお茶は、職場で楽しむことにしまーす。

そして、お昼にココスに行きました(ファミレスかぃ)
ケーキ半額券があったのでそれを使い、「誕生日なんです!」と言って
お祝いしてもらいました。
シフォンケーキプレゼントと店内にハッピーバースディを流してもらい、写真撮影。
(バースディケーキ型の帽子をかぶってっ)
HI3E0253.jpg
なかなか照れ臭いですけどw 楽しかったです。
バースディプレゼントに、つっちゃんからドルチェビータ(ケーキ屋さん)のお菓子と
あっくんから食器用洗剤(それもなぜか詰め替え用…)をもらいました。

そしていよいよ!おうちに帰ってケーキ登場。
HI3E0250.jpg
ロウソクに火を灯し…フーッ!!
(黒いケーキが恐い…)

HI3E0251.jpg
ケーキと同じように切り分けて、いただきます☆
(でもなぜか、みんな「少しでいいよ」と遠慮がち)
もう、幸せすぎるぅ~!!

来年からもこのケーキでいいわ、私。
(欲を言えば普通のケーキと両方で♪)

あんこ好きの方にはお勧めです。是非どうぞ!

Comment

編集
>もにぃさん
見つけてくれてありがとう!(すぐ見つかったでしょw)
速攻でフォロー返ししました。
色々な人をフォローしてみると楽しいと思います。芸能人とか有名人とか…
返信が来るとすごく嬉しいよ~♪
2010年10月26日(Tue) 18:32
編集
ツイッター、やってそうでしょ?(笑)
全然なの~(^_^;)
興味はあるんだけど、ブログも更新できないような状態で。
今「ツイッターとは」をチェックしてみました(~m~ふふっ
2010年10月26日(Tue) 11:07
編集
>もにぃさん
久しぶり~!れおんくんもママもお元気ですか?
おはぎケーキ、凄いでしょ(笑)近かったらご馳走するのに~!
あっくん、細っこかったのに、最近体格が良くなりました。
れおんくんもカッコいい男子になったかな?
全然関係ないけど、もにぃさんはツイッターしてないの?
すごくやってそうな気がするんだけど~w
2010年10月20日(Wed) 19:29
おめでとう~♪
編集
おひさしぶりです!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございまーす♪
おはぎケーキ、すごーい!
それから、あっくん。すっかり大人っぽくなったねぇ☆
また遊びにくるねっ!
2010年10月19日(Tue) 23:25
編集
>gakuママちゃん
ありがとう~。おはぎケーキ美味しかったよ~。
でもかなりボリュームあるので(笑)元気じゃない時は無理かも。
佐藤洋菓子店さんのケーキ美味しいよね☆甘すぎず。
あっくんのときはそこにしようかな~(確か去年そうだった…)
2010年10月15日(Fri) 14:13
編集
おめでとう!gakuと近いもんね!
おはぎケーキ、なかなかいいね!あたしもおはぎ好きだけど.....ケーキはいいかな(笑)

うちは、佐藤洋菓子店に頼んだよ!美味しかったわ!キャラケーキも作ってくれるみたいだから、また頼もうかな。

ココスでそんなお祝いしてくれるんだね!
知らなかった!
2010年10月11日(Mon) 18:59












非公開コメントにする
