ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 半年後のご褒美TOPゆかりんだの日記 ≫ 半年後のご褒美

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

半年後のご褒美

いつまでも気分の悪い日記↓をトップに置いておいて、すみません。

10月に入り、1年間限定の私の仕事も、残り半年を切ったのですが、
体もしんどいけど心もしんどくて。
でも、こんなの甘えだと思うんだー。
働いてる人はみんな同じようにしんどいんだよね。
と、わかってるんだけど。
どうしても、ご褒美が欲しくなり。

いくら私でも、やっぱり贅沢かなぁとかなり悩んだのですが。

決めてしまいました。

Bali、行ってきます。

来年の3月28日~4月3日。
春休み中のあっくんと2人旅。
年度末&年度初めで忙しい夫は置いていく。
(キモい夫は…とは、言わないでおくw)
今年1月に行った時は「これが最後になるかもなぁ~」と思いつつ、
もう行けるわけがないよなぁ~と思いつつ、
なぜだか確信することができず。(確信したくなかっただけかもしれないけど)
1年ちょいで再訪することにしちゃいました。

これを1年頑張ったご褒美にしたいと思います。
(まだ頑張り終わってないのに、ご褒美だけ先に予約w)


今回は初めて中華航空で行くことにしました。
chinaairlineslogo.gif

今までJALとガルーダインドネシア航空で渡航しておりました。
成田発と関空発の直行便と、
成田発ジャカルタ経由便と、
千歳発グアム経由便と。

今回は、千歳発台北経由便。
航空会社も経由地も、初。
チケット取っちゃってから知ったんだけど、
結構大きな事故を起こしてるんだよね…ここ。大丈夫なのか?
(そんなこと言ったらJALだって、ねぇ)
ガルーダも良かったんだけど、ガルーダに乗るためには
成田か関空へ行かなきゃいけなくて、結局「直行」とは言え、国内で乗り継ぎ。
だったら「乗り継ぎ1回」と思えば千歳発台北経由も同じか?と。
JALは撤退しちゃうし…。
ということで、子連れ2人旅でやや不安ではあるけど、初体験してきます。


泊るところはバリチリさんでお願いすることにしました。
balichili.gif
現地旅行会社さんです。

泊るのは…1泊目はラニホテル&スパ(クタ)
TR_logo.jpg

2泊目~5泊目はテガル・サリ(ウブド)
tugallogo.gif

5泊目をチェックアウトしたあと、帰国便のフライトが深夜2時過ぎ発なので、
もう一度ラニホテルをデイユースで使って、のんびりして帰ってきます。

夫がいないとこんなに贅沢~♪
(つっちゃんがいたら却下のことだらけ、デイユースなんてもってのほか)
滞在中に象に乗ってきちゃおうか?と、検討中。
(私はそんなに乗りたいわけじゃないけど、
ただひたすらのんびりだとあっくんの間がもたないかと思って…
ひとつくらい、イベントを。)
あとは、美味しいものを食べてライステラスを眺めてのんびりして、
ホテルのプールで遊んで、ウブドの風に吹かれてくる☆

そう、バリに初めて水着を持って行こうか?と。
初めてプールに入る気になってる私。

5か月以上も先の話。でも、既にワクワクスタート!
このワクワク時間が持てるのが、旅行の一番いいとこかも。
(逆に旅行が始まっちゃうと、もう終わりが見えてきちゃって、
寂しい気持ちになるんだよね…)

さ、このために働くんだ!しんどくても頑張ろう!

Comment

編集
>ひかりさん
お久しぶりです!お元気ですか?
こんな海外旅行なんて行ってていいのか?(ダメだ、きっと…)なんですけど、
今回はもう決めちゃったし!行ってきまーす。
ひかりさんの心も一緒に連れて行きますね♪
そうそう、どこからともなく聞こえてくる音色とか音とか、いいですよね。
特別コレ!ってものじゃなく、自然と流れてくる…
ああいう空気が、日本には少なくなったなぁと思います(昔はあったはず、日本にも)
3月までこのワクワクをじっくり楽しもうと思います!
2010年10月15日(Fri) 14:18
編集
ゆかりんださん、
お久しぶりです。ひかりです。

お誕生日、おめでとう!
バリ旅行決定 おめでとう!

>5か月以上も先の話。でも、既にワクワクスタート!

その気持ち分かります。
私もそうですから。
いけるときに行った方が良いよ。
私も行けるときは毎年旅行に行っていました。

今は行けない時期なので・・・。行きたい思いが募ります。
テレビのお料理一品と、「○○レストラン」に、目はその通りに映っているんだけど、頭は「機内食」って読んでいるの。
そうとう重症だと思いました。

バリかぁ・・・
ゆったりした時を過ごせるから好きです。
夜になると、毎日あちこちでガムランやジェゴグやケチャが観れて。

お子さんと2人旅・・・
大丈夫だよ。初めて行く場所じゃないし。
2010年10月11日(Mon) 21:46
編集
>gakuママちゃん
Baliは、合わない人は全然ダメみたい。
2度と行かないって言う人もいるもん。
私は…ハワイ行ったことなくてもBaliに行きたいくらい(笑)おかしいよね~。
だよねだよね!私もそう思うのさ。
夫だって自由に行くんだから、私もさせてもらうっ!って。
今度こそ最後になるかもしれないけど…楽しんできたいです♪
2010年10月11日(Mon) 17:19
編集
いいねー、いいねー!
バリ、行ったことないから未知の世界だけど、何回も行くってことは良い所ってことだよね!

頑張って働いてるんだから、ご褒美いいじゃない!
旦那さんも、家族と義理両親置いて、バイク旅に出掛けるくらいなので、いんでない!!旦那さんごめんなさい。

まだ先だけど、ワクワクしちゃうね。
この時って、楽しいよね!
2010年10月11日(Mon) 09:14












非公開コメントにする
