ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 始まります(その1)TOPあっくんの日記 ≫ 始まります(その1)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

始まります(その1)

明日から夏休みです。
今日は終業式でした。
昨日、夏休みの宿題を持って帰ってきたのですが、
その量の多いこと!!
厳密には、本当の宿題は2年生全員の1冊になったものだけで、
うちのクラスだけのプリントは「任意」なんだけど、
そのプリントがっ!凄い量だ。
続けている通信教育と、それにも8月は「夏休み特別付録」が付くので、
しかも合間に自由研究や絵日記や枝豆観察があり、
キャンプ(YMCA)に行ったり家族で旅行したり、5日間の水泳教室も行くし、
すごく忙しくないか!?これ。
市販の夏休みドリルを買おうかと思ってたけど、買わなくて良かった…可哀想すぎる。
自分が小学生の時なんて、夏休みに勉強なんてした記憶ない。
…って、あっくんに言ったら「お母さんの時代に戻りたいよ…」って言われた。
可哀想に。今の子供。
でも、親になった今は自分のことはさておき、させるけどね♪
あっくんは従順なのでしてくれるけど…いつまで言うこと聞くやら。
さぁ!明日からコツコツ計画的に(←私が最も苦手なこと)勉強だぁ!

Comment

編集
>gakuママちゃん
うちも「鼻紙にしてもいいんだってー」とか言ってた(笑)
ほんとに先生そんなこと言ったのか?
とりあえずやらせてるけど、3桁の足し算とか、親が丸付けするのも大変…。
私はこっそり電卓使ってますw
2010年07月25日(Sun) 16:38
編集
夏休み始まったね。
確かに宿題は多いけど、うちは勉強嫌いなので、ありがたいかも!

やっても、やらなくてもいいんだよ!っと言ってたけど、やるんです!と言ったわ!
2010年07月24日(Sat) 07:33












非公開コメントにする
