ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あっくん語録TOPあっくんの日記 ≫ あっくん語録


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっくん語録

今週末は運動会。
かけっこ(低学年は「徒競走」じゃなく「かけっこ」です)は
一緒に走るメンバーで練習した時は4位だったそうです。
でも、去年も4位と言っていて、本番で前を走ってた子が転んで(!)
めでたく3位になった経緯があるので、今年もなんとか3位狙いで!
あっくん「前の子が転んでくれれば…」って、
そういう「おこぼれ」じゃなく自力で勝てるように、頑張れよ!
(まぁ、運も実力のうちというからねぇ…)

2学期の掛け算学習に向けて、理屈はさておきとにかく暗記するように!と
担任の先生から言われて、ちょこちょこと始めてみたら、
案外すんなり覚えてしまった。
漢字を覚えるとか九九暗記とか、そういうのが好きなようで。
手先が不器用なのは私譲りだから、仕方がないわね…(ごめんよ)。
漢字ミニテストも100点継続中。これからどんどん数も増えるし難しくなるから、
大変だと思うけど、頑張って!


ということで、
☆  あっくん語録  ☆

「天国ってどういうところかなぁ」
死んだ人が行くところじゃないの?
「死んだ人みんな頭に輪っか付けているの?そして、ふわふわ浮いてるの?」

子供には「タブーの話題」もなにもないので、
こういう会話もケンタでチキンを食べながら、です。
天国の話題も悲しいとか暗いもなく、
頭にキラキラの輪っか付けれていいなぁ~って感じです。

Comment













非公開コメントにする
