ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 黄金週間TOPゆかりんだの日記 ≫ 黄金週間

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黄金週間

つっちゃんは4月30日の夜からツーリングに出かけました。
あっくんと私の2人きりのGWが始まりました。

5月1日。
毎月1日は母の月命日なので、積み団子を作って妹の家に。
お寺さんが終わったあと、妹家族と共に回転寿司を食べに行く。
10年振りにお給料というものをいただいたので、私のおごり。
ま、働くようになってからあっくんもよく見てもらってるからね~。

2日。札幌ドームへファイターズ戦を観に行く。
当日券だと障害者割引(半額)になって前売りより安くなるので、一か八かで行ってみたら
今シーズン初!?の満員日で…連番の指定席が無く。
外野自由席で入場。時間が早かったので、なんとか2人並んで座ることができた。
意外と自由席で座れるもんだと発見したので、今後もこの手でいこう(笑)
試合は負けてしまい…残念でしたが、楽しめました。

今日、3日。
JRの一日散歩きっぷで白老に行ってきました。
札幌駅から11:32発の汽車に乗り、13:49白老着。
白老って、北海道では牛肉の有名なところです。
白老駅前の「おおきな木」というレストランで、遅い昼食をいただきました。
あっくんはオムライス。私はビーフストロガノフ。美味しかったです♪
そのあと、駅のすぐそばにあったSL機関車を見て、
てくてく歩いてポロトコタンへ。アイヌの村です。今は観光地。
道産子でありながら、生まれて初めて行きました(そんなもんだよね)。
雑誌の「non.no(ノンノ)」ってアイヌ語だったなんて、初めて知った。
ちなみに「お花」っていう意味だそうです。
そのあと苫小牧まで汽車で戻って、苫小牧の義母のところへ帰省していた妹家族の車に
拾ってもらい、帰宅しました。お天気も良くて気持ちのいい1日でした。

明日、4日から1泊で北湯沢温泉に行ってきます。妹家族と共に。
これでやっと連休が終わる…。

毎年恒例の義父母ご到着の日も決まりました。今年は7月25日(日)。
相変わらず帰りの飛行機は取っていません(笑)
7月23日頃にダスキンのお掃除頼んじゃおうかな~。