ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初出勤TOPゆかりんだの日記 ≫ 初出勤


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初出勤

と言っても、先週も行ったりしてたのですが。

先週末正式に採用ということになり、今日が初出勤です。
でも、仕事らしい仕事はなにもしていません。
職場の備品がほとんど揃っていないので、何が必要か?とか
うちと職場が近いので、「それうちで使ってないので持ってきます!」と取りに帰ったりとか、
ゆっくりお昼ご飯を食べたり、お茶したり、
仕事に関係あることないことをお喋りしたり、
お客さんにお茶出したり、それだけで今日は終わりました…。

こんなになにもしてないのに「出勤」なのか?

でも、なぁんにもしてなくても、一応「仕事」ということで拘束されるのは
それなりに疲れるものですね。
(がっつり働いてる人には、こんな贅沢なこと言ってごめんなさい)
子供がいる状態で働くのは、初めてだし。

今月中はこんな感じで、仕事らしい仕事はないみたいです。
26日から少し本格的になりそうだけど、その後すぐゴールデンウィーク…。

明日も早速午前中学校の用事で、午後2時出勤です。
でも、それくらい緩~くさせてもらわないと、体が続かない…。

Comment

編集
>gakuママちゃん
夜中に働くの!?体壊しそう~。
gakuママちゃんは若いから無理ききそうだけど、でも、大変だよ~。
確かにねぇ…子供小さいから昼間は難しいよね…。
来年けいくん幼稚園入れば、昼間働けるんじゃない?それまで辛抱、とか。
今のところ私の仕事は暇すぎて、痩せそうにありません。
来週くらいからはぼちぼちやることが出てきそうだけど…。
2010年04月15日(Thu) 08:24
編集
仕事、始まったんだね!!
あたしも、夜中に働けるバイト探してるんだけど、なかなか....
でも、なんか久しぶりに新鮮なんじゃない???

あたしも働いて、痩せて、お金ももらいたい。。。
2010年04月12日(Mon) 22:37












非公開コメントにする
