ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 春なので☆TOPゆかりんだの日記 ≫ 春なので☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春なので☆

glass.jpg
Zoff(ゾフ)というところで新しいメガネを作った。
今までで最安値のメガネ。5250円。
見ることって大事だし、顔の真ん中に乗せるものだし、
コンタクトをしない私にとってメガネは寝てるとき以外は常に使うものだし、
正に「メガネは顔の一部です~♪」なので、
あまりケチって買ったことはなかった。
今使ってるのも2万円台。その前は4万円台(ぶつかっても痛くないヤツ)。

でも、ちょっと流行っぽい、オシャレっぽいのも欲しいな~と思って、
若い人が買うようなメガネ屋さんで買ってみた。
遊びなので、極力お金をかけないように。
レンズも非球面を勧められたけど、それにすると5250円増しになり、
5250円(標準の球面レンズ込み料金)の倍になっちゃうじゃんかっ!
それじゃ安いとこで買ってる意味がないので、標準レンズでいいことにした。

30分でできあがり。はやぁい。
せっかく新しいメガネなので、かけて帰ろうと思った。


酔う。


球面レンズはレンズの周囲の見え方が歪みますと、説明は受けたけど、
動かずにじっとしてればまだ耐えられるかもしれないけど、
歩いたり普通にあたりを見回したり(頭を動かしたり)すると、
みるみる気持ち悪くなってきた。
売り場から駐車場の車まで10分ほど歩いて、限界。
とても車を運転できる状態じゃなく、すぐ今までのメガネに取り換え、
それでも気持ち悪さは続き…。

慣れの問題なんだと思うけどさ。
慣れるまでかけてる間、1度は吐く気がする。
非球面レンズのありがたさを実感した。
5250円だしてレンズを交換してもらうこともできるんだけど…
値段が倍になってしまうのは不本意だけど…泣きを入れてしまいたい。
ちょっと弱気。

Comment

編集
>リルちゃん
昨日家の中で掛けてたら、外で掛けるよりはまだマシだった。
でも、頭を動かすとやっぱり「ウワ~ン」と揺れるような感じ。
すぐゆがむんだったら、やっぱりお金かけたくないなぁ。
遊びメガネだから、これで我慢しようかな☆(って、いつ掛けるんだろ?)
2010年03月31日(Wed) 09:30
編集
うちの旦那も5250円につられてめがねを新調したのですが、「酔う」「視野が狭い」と言っていましたw
なのでバレーボールするときはコンタクトなのですが、普段はそのめがねで頑張ってましたねー^^; 慣れだと言ってました。
あとフレームももろくてすぐゆがみました。
最近もうちょっとマシなのに新調させました。可哀想なので・・・
2010年03月30日(Tue) 16:29












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。