ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 中耳炎(ホント!?)TOPあっくんの日記 ≫ 中耳炎(ホント!?)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中耳炎(ホント!?)

あっくんが朝方からグズグズ言っている。
耳が痛いとかなんとか…(私は眠くて半分夢の中)。
今日はスキーに行くかとか卓球に行くかとか、つっちゃんが予定を立てていたけど
急遽中止で、当番病院へ行くことにした。
痛いという右耳を覗くと、耳垢がいっぱい。
まず朝ご飯を食べ…と思ったら、食欲もないらしくちょっとでやめて、
しかも結局吐いてしまった。
耳鼻科へ行こうか小児科へ行こうか迷ったけど、吐いたからこりゃ小児科だな、と。
うちから最寄りの当番病院の小児科…妹に聞くと「あそこはヤブだよ!!」と。
でも、近いしなぁ… ヤブに行くことにした(笑)
私は週1のプールの日だったので、つっちゃんに連れて行ってもらった。

プールが終わって迎えに行くと。
結局「中耳炎」とのこと。抗生剤と痛み止めをもらってきた。
「耳垢でよく見えないけど、見える範囲で赤くなってるので」って、
よく見えないなら耳垢を取ってよく見るんじゃないのか?普通。
熱も出てませんけど。急性の中耳炎は熱が出ますよ!?
そして吐いたのはどう説明するの?
「痛みと、耳の違和感で吐くこともあるし」…まぁ、それも否定はしないけど、
それにしてもよく見えてないのに中耳炎って!?
つっちゃんも「あそこは二度と行かないわ」と言った。
やっぱりヤブの噂は本当だったらしい。

診断が怪しすぎるので、明日耳鼻科に行ってこようと思う。
本当に中耳炎だったら…久々だなぁ、4年ぶり!?くらい。
どっちにしても耳垢が凄いので取ってもらわないと。

Comment

編集
>リルちゃん
昨日は耳が痛いとか言っちゃったのでちょっと混乱したんだけど、
昨日夕方から熱が出だして(でも40度とかの高熱ではなく37度台)
食事が全然摂れなくて、今朝からは水分だけで吐く始末で、
完璧に自家中毒状態。…あーやっぱり、という感じ。
自家中毒にも色んなバージョンがあるんだなぁと思いました。

>gakuママちゃん
歯医者も難しいよね。あちこちにあるから、尚更。
4月にまた耳鼻科検診なるのかな?
うちは今日取ってきたから、もう大丈夫かな?
また溜まってたらあの紙もらってきちゃうもんねぇ~(笑)
2010年03月23日(Tue) 17:40
編集
病院もさー、色々あるからさー、困るよね。
yukalindaちゃんが通ってる歯医者も、友達はヤブって言ってたし.....合う合わないってあると思うんだ。

岳もさ、学校で耳鼻科検査して、病院行ってから、行ってないので、そろそろ行かないと、耳垢たまってるとおもう。
春休みに行ってくるわ!
2010年03月22日(Mon) 16:44
編集
熱ないんですかねえ?
私もこないだ同じような症状の風邪をひいて右耳が聞こえないくらい耳垢がつまっちゃって、耳鼻科で吸引してもらって風邪薬もらって大人しく寝てたら治りました。
風邪で鼻がズルズルいってると、耳アカもつまるわけですし、風邪とかじゃないのかなーと思ってしまいますが・・・。
子供さんってテンションとかで戻すときもあるらしいので、どうなんでしょうね?
というほど小さくもない、あっくん・・・
2010年03月22日(Mon) 13:50












非公開コメントにする
