ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々の薬変更TOPゆかりんだの日記 ≫ 久々の薬変更


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の薬変更

今日は内科受診でした。
血液検査結果は特に異常なし(今回はプリントすらしてくれなかったょ)。
ロキソニンが足りなくなって切ない目に遭ったので、
今回はいつもの倍量処方してもらい、ストックしておくことにしました。

そして、ずーーーっと胃薬はセルベックスだったのですが、
「こんなんじゃなくてもっとちゃんとしたの飲もう」ということになり
(今までは「ちゃんとしてないの」で済まされてたのか?)
タケプロンOD錠に変更になりました。
1日1回で薬効のある薬なので、1日1回しか飲まない私には好都合。
(今まで飲んでたセルベックスは、本当は1日3回の薬だったんだよねー、
私は1回しか飲んでなかったけど)
あとは今まで通りの処方です。

2か月に1回の通院なので、次回は4月下旬だったのですが、
その日が先生出張でいらっしゃらなく、そのあとゴールデンウィークに突入、
ということで、次回はゴールデンウィーク後ということになりました。
3月も4月もお目にかかれず。次回は、雪が融けて桜が咲き、その桜も散り始めるころ…です。

今日の受診も、私の診察よりも友の会の話が大半で。
来年度総会翌日の講演会でご講演をいただくことになったので、
その話やら…でした。先生、よろしくお願いします♪

Comment

編集
>haruちゃ
今朝、タケプロンデビューでした。
でも、他の薬と一気に飲んじゃったので、味がわからなかった。
「イチゴ味」とかも聞いたんだけど…そう?
私は、胃の調子が悪いと思うことは全然ないんだけど、
舌がピリピリするのは、実は胃が悪いのか?と
ちょっと思いました。タケプロンで治るのかな?
2010年02月26日(Fri) 08:24
せるべっくす
編集
懐かしい。

私も飲んでましたぁ。
胃薬という胃薬は飲んでいなかったのですが、会社を辞める数か月前から胃が痛くなってきて、、、

くださぁい。って言ってもらったのが同じくタケプロンです。
甘いですねww

会社を辞めたらすっかり胃の調子もよくなりましたv-91
やっぱりストレスだったのですな。。。
2010年02月25日(Thu) 18:16












非公開コメントにする
