ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 痛い日TOPゆかりんだの日記 ≫ 痛い日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

痛い日

今週木曜日が内科受診の日なのに、
2日分ロキソニンが足りない。
つっちゃんに少しあげて(あ、他人に薬をあげたりするのは本当はダメですからねっ)
以前の残った薬があるから足りるかなーと思ってたのに、
2日分、どうしても足りない。

別に、飲まないと激痛でいてもたってもいられないとか、
ヤクが切れると幻覚が現れるとか、
そんなことはないけど、
毎日飲んで生活しているものが「ない」となると、不安だし、不快。

どうしても飲まなきゃという日を優先させて、今日は我慢の日にしようと思って
飲んでいないんだけど、…やっぱり、痛い。
動くたびに「痛いなぁ…」と思う。
これくらいは我慢しないと。普通はこの程度では飲まないだろう?と思う程度なんだから。
明日はプールなので、飲ませてもらおうと思います。


さて。
先日久々のランチに行ってきました(今年初!?)。
HI3E01830001.jpg
キッチンポランというところです。アリオ店のほうに行ってきました。
私は野菜のミックスフライプレートを食べました。
美味しかったです☆デザートまで食べてきてしまった。
その時に、先日の「ケンミンショー」で話題になってた、「角食」の話。
私はなんの疑いもなく「角食」は標準語だと思っていた。
もちろん「食パン」という言い方も知ってるけど、あのパンは、角食でしょう。
とてもショックだった。じぶんが「角食が北海道限定だ」なんて思ってもみなかったことに。
じゃあ、毎年義父母の滞在の時、私は普通に「朝ご飯は角食で~」とか
言ってたのは、実は通じてなかったのか!?
「角食ってなに?」とも聞かれたことなかったんだけど…。
「生寿司」もビックリだったけど、角食は…更に。
つっちゃんが言うには、「生ちらし」も言わないと言うんだけど。
「海鮮丼」とは言うけど、「生ちらし」は言わないよって。…本当?

Comment













非公開コメントにする
