ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 10年ぶり?TOPゆかりんだの日記 ≫ 10年ぶり?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10年ぶり?

昨日、スキーに行ってきました。
普通の、ゲレンデのスキーです。歩くスキーじゃなく。
ばんけいスキー場に行ってきました。あっくんと、いとこのナッチを連れて。
10年か、それ以上ぶりか?くらいに、スキーしました。
当時のウエアを引っ張り出し、でもスキーはもう捨てちゃったのでレンタルして。
ウエアは着れました、なんとか。デザインはちょっと微妙だけど。
まぁ、子連れのオバサンなんて誰も見てないよ!ということで、開き直って。
初めてカービングスキーに乗りました。
短ーい!子供のスキーみたいだ。
靴を履いて、スキーを付けて…重い。足が持ち上がらない。
リフトに乗って、山頂へ(いきなり一番長いリフトに乗っちゃったよ)。

恐い!恐い!すっごくこわーい!!

びっくりした。こんなに恐く感じるものか??
スキーが滑っていっても、足に体重をかけるのが恐い。
でも体重をかけなきゃ乗れない。ただ流されるだけ。
(あたりまえだけど)ただ歩いてるよりずっと圧がかかる。関節にがっつりくる。
うわぁ。これ、降りれるのか?本当に不安になった。
「えーこわーい」って叫んでいる間に、
あっという間に子供2人はずっと下の方まで滑っていって、豆粒のようになっている。
うっそ~。どうしよう…。
あの斜面を滑れるようになったんだ、あっくんも上手くなったなぁと、
子供の上達を喜んでる余裕はなかった。どうやって降りようか、滑ろうか。
斜めにずるずる滑っていってみる。それだけでもその状態を保持するのもやっと。
どうなることかと思ったけど、少しずつ移動していると慣れてきて、
そうとう緩い斜面でパラレルっぽく滑ることができた。ちょっとホッとした。

とにかく、最初にリフトから降りた瞬間の恐怖は、すごかった。
手稲ハイランドで大回転コース行ったとき並みだった。

その後、本来の滑り(って、たいしたことないけど)には程遠いけど、
なんちゃってパラレルで少しずつ滑ることができ、
ちょっといい気になってウェーデルン入れてみたら…

あーーーーっ!バタッ

転んだ… しかも、最悪の横転び。

「絶対」転んじゃダメなのに。
やっちまった。万事休すと思った。冷や汗が出た。

…でも、なんとか外れずにすんだ。

恐かった…。もう絶対ウェーデルン禁止。
なんちゃってパラレルにとどめておかなきゃ。

結局、途中お昼ごはんも食べて、
4時間券を買ったけど1時間前に終えて、
正味2時間ちょっとくらいしか滑らなかった。
怪我をする前に切り上げて正解だったと思う。
限界まで滑る年じゃないし。限界来ちゃったらダメだし。

久々に気持ち良く、楽しかった、けど、かなり危険だなぁ。
やめておいた方がいいのかも…。
もちろん今日は筋肉痛。普通の筋肉痛のほかに、股関節も痛い気がする。

つくづく自分の筋力のなさを痛感しました。

Comment

編集
>○すさん
ほんとに。関節外れてたらスキー場から救急車→病院直行です。
今頃ベッドの上でマグロだわ(笑)
汽車のレストラン、ある!「ばんけい苑」ですね。
今回はそこでは食べなかったけど、
あっくん汽車大好きだから、今度行ってみようかなー。
2010年02月19日(Fri) 09:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年02月17日(Wed) 21:54
編集
>ももさん
去年頑張って痩せたのがなかったら、絶対着れませんでした。
スキーは好きなんですけどね。
自分が思ってたよりずっと力がなくなってて、
なにより怪我したら大変!なので、
やっぱり歩くスキーに留めておこうかと思いました…。
2010年02月16日(Tue) 12:30
良かったですね
編集
大事に至らなくて良かったですね。
10年前のスキーウェアが着れたってのが凄いです。私はその時は買っちゃいましたね。だって、ウェアが小さくなって(自分が太っただけなんだけど)着られなくなってたから。スキーも一式買いました。スキーの上手なおばさんになりたいと思ってたけど、なかなかゲレンデにいけなくて下手くそなままです。
でも、無理しないで子どもと一緒のスキーはだんな様に頼んだ方がいいかもですね。
2010年02月15日(Mon) 19:17












非公開コメントにする
