ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 煮豆・歯磨きTOPゆかりんだの日記 ≫ 煮豆・歯磨き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

煮豆・歯磨き

落花生の煮豆をつくってみました。
rakkasei.jpg
圧力鍋(うちのはアサヒ軽金属の活力なべだけど)大活躍。
昨年夏に生落花生を買って、どうしようかな~と考え中だったんだけど、
やっと「これだ!」と思って、つくりました。
美味しそう☆まだできたてなので食べてないんだけど、
これからお出かけ(サタデーテーリング)するので、帰ってきて味が染みた頃
食べてみまーす。楽しみだ~。

おとといも、真空パックの茹で落花生を食べたんだよね。
こちらでは滅多に食べることのできない代物…。
普通の堅いピーナッツよりずっと美味しくて食べやすい。
お取り寄せで買いたいくらい美味しかったよ。


今、歯医者に通っています。
新しく被せた歯もその後順調で、毎日毎回歯間ブラシを通していたら
痛みも腫れもなくなりました。歯間ブラシも慣れたし♪
それで、今は歯茎の治療に行っています。歯周ポケットが大きいところがあって。
それで、歯茎磨きをするように言われて、やってるんだけど、
上手くいかないので子供の仕上げ磨き用歯ブラシを使ってやってる。
まず普通に歯磨きをし、そのあと歯ブラシをとりかえて歯茎磨きをし、
口をゆすいで歯間ブラシを入れて…もう一度ゆすいで。
…時間かかる。
こんなに時間がかかると、もう口の中を汚したくなくなるので、
食べないでおこうか?と思ったりする。…これっていい効果じゃない!?
食べ過ぎを抑えられて太らずにすむし、歯は綺麗だし、一石二鳥!
(そうは簡単にうまくいかないんだよね~)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。