ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 眼科受診TOPゆかりんだの日記 ≫ 眼科受診

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

眼科受診

いつも病院受診は車で行くんだけど、
眼科の時は地下鉄とJR。

瞳孔開いちゃうので、帰りの車が運転できない。

今日は今シーズン一番の寒さ、最高気温マイナス9度(予報)。
朝家を出た時はマイナス10度くらいだった…寒かった~。
こんな日に限って、徒歩+公共機関だょ…

眼科は、
視力も変わらず、眼圧も異常なく。
問題なしで半年後再診。
瞳孔開くと、建物の中ではさほど不自由ないけど、外に出たらとたんに!

目が開けられないぃ~!!

特に今の時期、外は雪景色。真っ白。
眩しいったらっ!
9時過ぎに点眼したから、そろそろ切れてくるかな…。


今朝、目やにが多かったんです。
眼科受診に合わせたように、偶然ですけど。
以前にも「目やにが多いな~」と思って、みるみる酷くなって、
結膜炎だったことがあるので、
受診の時先生に「今朝左の眼が目やに多かったんですけど」と言ったら、
間髪を入れず「様子見てください」
即答。
アンタが「変わりないですか?」って言ったんでしょ?
だから「変わりあったこと」言ったのに。
言って損したような、そんな言い方ある??

アンタの言い足りない言葉をフォローしてあげると、
「目を診たところ炎症が酷くなっている様子もないし、
痒みもないようなら、少し様子みていていいと思います」と、
これくらい言えないですか?
別になんだかんだ薬よこせ!とは思ってないです。
不要なら薬なんていらない。
でもさ、たとえ演技でも、患者がなんか言ったら「どれどれ…?」みたいな
態度は必要だよ。普通の患者さんなら凹んじゃうよ。
総合病院だから患者来るけど、そんな態度じゃ開業したら今どき患者来てくれないよ。
「患者様の声」に投書されちゃうよ。


ちゃっちゃと病院が終わったので、
帰りにあっくんのジーパン(@GAP)と、大丸で恵方巻きを買ってきました。
私は断然豆まき派!無言で恵方巻きをもぐもぐ食べるなんて
そんな暗~い風習より、豪快に豆をまく方が好き!
でも、美味しそうだったので…買ってきました。
普通に切って、お喋りしながら食べますけどねw

Comment













非公開コメントにする
