ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリに行く前に歯医者に行って、
取れかかっていたブリッジを外して、中の歯を治療して、
仮歯を付けた状態でバリに行った。
帰ってきてから新しく作ったブリッジを被せたんだけど。

数日してから痛みが出だして。

先日歯科に行って(まだ他の歯の治療もあるので)痛みのことを言ったら、
ブリッジになってる部分(自分の歯がない部分)に食べ物のカスが詰まっている、と。
(汚くてごめんなさい!)
そこを掃除してもらった。
でも、既に炎症が始まってるので、歯茎が腫れている。
掃除だけで血だらけ(まるで人襲ってきた吸血鬼)。
痛みは少しは楽になったけどまだ残っていて、
でも歯茎の腫れが引いたら治りそうな予感。

今後は自分で歯間ブラシを入れて掃除しなきゃならないんだけど。

見た目歯茎にぴったりくっついているブリッジの隙間に、歯間ブラシ。

痛いのぉ~!

見た目くっついていてもそこは歯が生えてるわけじゃないから、隙間はあるんだけど、
そこにあんなチクチクしたブラシ状の物を突っ込み、
突っ込む時はまだマシで、それを引き抜く時といったら!
息を止めて神経集中!ですよ。
まだ歯茎が腫れ気味だから余計に痛いのだとは思う。
慣れと、歯茎の腫れが収まれば、痛みも軽くなるんだろうけど。
もちろん血も出るし。
最低3回突っ込まないとちゃんと掃除できないんだけど。3回がもう…(泣)

ついでなので全部の歯間を掃除するんだけど、あちこち出血で。
毎回吸血鬼になっています。
歯(歯茎含む)の状態悪いんだなぁ…。全体的に。


でもね。
歯が痛くてウズウズしてるときって、わざと突っついたり血を出させたりしたくない?
痛いんだけど気持ちいいというか…  (変?変?)


虫歯の菌で足の人工関節も感染することがあるっていうから。
気をつけなきゃ~☆

Comment

編集
>管理者のみ閲覧にコメントくださった○すさん
ジェルもあるんですかぁ…ゴム製ブラシはわかる気がしたんですが、
ジェルは初耳です。探してみます。
糸ようじも、歯医者で言われるとやるんですけど、
だんだん面倒になるんですよね。
ブリッジのところは歯がくっついてるので、
糸が入らないんですけど。
くっついてない歯のところはやらなきゃですよね。
シェーグレンがあると、やっぱり虫歯できやすいんですよね…
2010年01月31日(Sun) 19:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月31日(Sun) 14:16
編集
>まあちゃん
パソコン開いた途端に起きて泣きだしたり…ね。
落ち着かないよね。
歯医者もなかなか行けないよね。行き出すと長い期間かかったりするし。
でもしみてるんだったら行ったほうがいいんじゃないの!?
サービスのいいところだったら、、治療中受付の人とかが
抱っこしてくれたりするよ。
2010年01月29日(Fri) 19:09
編集
二人寝てる間に家事を済ませというか夕飯支度やら終わらせ久しぶりにパソコン。ゆかりんだに携帯からコメントが出来ないからなかなか書けなくて。。。ごめん。
歯、あたしかなりやばい。。。昭叡妊娠前治療してて途中。。。イコール2年以上たつよ。近頃ちょっとしみるんだよね。
2010年01月29日(Fri) 16:37
編集
>管理者のみ閲覧にコメントくださった○koさん
お久しぶりでーす!お元気ですか?
ゴム製!いいかも。お店で探してみます。
少し慣れてきたけど、まだ痛いので…

>みずほ
歯って、1か所痛くて行っても、あちこち指摘されて、
結構長い期間かかるよね。お金もかかるし…
だいぶ出血落ち着いてきたけど、最初は凄かったよ、歯全部真っ赤(笑)
2010年01月28日(Thu) 08:26
うわ~っ!
編集
読んでるだけで歯がうずく・・・。
でもウズウズと痛む歯をつっつくのって、
分かるなぁ。私もやってた。
ウズウズ痛むならはっきりとした痛みで
ごまかそうとしたんかな(^^ゞ

私もこっちで歯医者に「歯・・・あちこちガタきてますよ。」って言われて、ず~っと治療中。
一体歯の治療に幾らお金使ったんだか・・・。

早く、歯茎の炎症落ち着くと良いね。
吸血鬼の顔、想像できて怖い(笑)。
2010年01月28日(Thu) 01:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月27日(Wed) 21:32












非公開コメントにする
