ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バリ旅行の報告TOPゆかりんだの日記 ≫ バリ旅行の報告

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリ旅行の報告

(2011年1月5日追記) tripadvisorからお越しの方へ
ご覧いただき、ありがとうございます。
この記事の他にもバリ島(主にウブド)旅行に関する記事がありますので、
もしよろしければそちらも御覧ください。
ちょっとした質問《自問自答》
バリ島旅行《自問自答》
Bali思い出《追加》
半年後のご褒美
ご質問等ございましたら、遠慮なくコメント欄へご記入ください。
お答えできることでしたらお返事させていただきたいと思います。



ちょっと遅くなりましたが。バリの写真です。
1月9日深夜到着でしたので、10日朝の写真から。

泊ったお宿はポンドッククチルという、ロスメンです。
オーナーがマニックさん。奥様がまゆみさんという日本人です。
中学生になるさくらちゃんという一人娘がいます。
こちらには20代のときに友達と2人で初めてウブドを訪れたときにお世話になって以来、
もう何度となく泊らせてもらっています。
ちなみに家族3人で泊って1泊朝食付き20万Rp(約2千円)です。
hana.jpg
敷地内に咲いていた花。はぁ~Baliぃ~♪
pondokroom.jpg
泊ったお部屋はこんな感じ(ここはお隣の部屋ですが)
koi.jpg
あっくんが撮影した鯉。(でも水草の形が綺麗~)
hanaosonae.jpg
これまたあっくん撮影のお供え。
お供えばかり撮った写真集があってもいいんじゃないかと思うくらい、お供えって芸術的。
rawaru.jpg
この日のお昼、イブオカからブンクスしてきたバビグリンを持って帰ってくると
まゆみさんが「ラワール食べない?」と。大喜びでバビグリンと交換。
ラワールってお祭りの時の特別な食事です。
肉や野菜を細かく刻んで、四方と中央に色を整えて盛りつけます。
(赤い色は動物の血で色付けしたりしています)
バナナの皮の下には、写っていませんがサテやら山盛りの白米やらがあります。
とても大量で、しかもかなり辛くてあっくんは無理!だったので、
半分くらいしか食べられませんでした…まゆみさんごめんなさい。
yakei.jpg
こんな何気ないシルエットも美しいなぁ…

次の日去年も行ったCafe Des Artistesというお店に行きました。ステーキが美味しい~☆
しかも日本円で800円以下で食べれちゃうの~。じゅるっっ
steak1.jpg
こっちはつっちゃん。ステーキの乗ったお皿と、その隣りのブロッコリグラタンがセット。
steak2.jpg
こっちは私。私は(写ってないけど)グリル野菜サラダをセットにしました。
pasta.jpg
あっくんはスパゲティカルボナーラを頼んだら、顔を洗えそうなボウルに入って出てきました。
yakisobapan.jpg
デウィシタ通りをお散歩していたら、こんな店を発見。
あんぱん、クリームパン、焼きそばパンだよ!まるで「ここは日本?」みたいな風景。
滞在中是非とも食べたかったんだけど機会がなくて…次回は是非(次回っていつだ?)。
gyoretu1.jpg
午後からは翌日のお祭りに向けて聖水をもらいに行く行列がありました。
近くの村がいくつか合同での行列だったので、とても豪華。
gyoretu2.jpg

IMG_0847_convert_20100119164523.jpg
雨の止み間をぬうようにしての行列でしたが、途中土砂降りの雨もあって大変そうでした。
cocobistro.jpg
夕食はこちら。前回来た時は建設中だった建物。ココビストロというお店になっていました。
ウブド中心部のラヤウブド通り沿いです。
お店の前に鮮魚を並べて、好きな魚を選んで料理してもらう…のですが
私たちはあまりお腹も空いていなくて、鮮魚にも興味なかったので
ピザとか食べてました。ごめんなさい。

omaturi.jpg
翌日はお祭り当日です。ペンジョールが綺麗☆
mamatoakkun.jpg
家族3人、お祭り用の正装をさせてもらいました。
私とあっくん。…おおっと!勢いで顔出ししちゃいましたっ。
私の顔はどうでもいいので、衣装に注目してください。
オーダーで作りたい!と思うくらい、クバヤが美しいです…。
girlsdance.jpg
お祭りの儀式は夜だったのですが、雨が断続的に降る中で、途中かなり激しくなることもあり、
そんな中、子供の踊りが披露されて、雨でずぶ濡れになりながら踊っていました。
ちょっとかわいそうでした…
jcodonut.jpg
最終日。クタのモルバリへ行きました。ここで美味しそうなドーナツ屋さんを発見。
日本にはないお店ですね。J.COというお店。
お客さんが多くて流行ってるようだったので、つい買ってしまいました。美味しかった~フワフワで。
jco.jpg
私は右のチーズ味。あっくんは真ん中のチョコ。つっちゃんは左のティラミス味。
でも、帰ってきてから、ドーナツ屋さんの向かいにあった「ロティボーイ」も
食べたかったと、ちょっと後悔。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月28日(Tue) 11:47
編集
>ひかりさん
顔はどーでもいいんですけどねw
バリの写真とか見ると「行きた~い!度」が一気にアップしますよね。
私もバリ好きの方のブログとか見て吠えてます(笑)
掲示板、早速見てきました。綺麗ですね…
バリの写真以外の、食べ物屋さんの写真に興味深々w
お供えの写真、おととし行った時のものもあるのですが…
どこに行ったか…!?探してみまーす。
2010年01月28日(Thu) 08:20
編集
ゆかりんださん、

「お供えものの写真集があっても・・・」で、思いついたことです。
無料だったから、掲示板を作りました。
「バリの祈り」のスレッドを立てました。
写真もアップできます。
参加しませんか?
2010年01月27日(Wed) 20:48
バリだぁ~~
編集
おかえりなさ~い。

バリ、懐かしいなぁ。
お祭り、お供え物・・・。
お供え物の写真ばかりを集めるのって、賛成!!

ゆかりんださんの顔、見ちゃった!!
2010年01月27日(Wed) 16:06












非公開コメントにする
