ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 届きましたTOPゆかりんだの日記 ≫ 届きました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

届きました

スーツケース
case.jpg
何度か海外旅行に行ってますが、スーツケースはいつもレンタルです。
既にレンタル料金で買えちゃってるくらい払ってる気がするけど(笑)
初めて海外旅行に行った20代独身の頃と、新婚で行った頃と、
子ども連れて行く今とでは、微妙に適したスーツケースの大きさも違う気がするし、
滅多に登場しない割にはやたらとでかくて場所を取るし、
私のことだから久々に登場~ってときに中がカビてた!とかやりそうだから、
結局一度も「買おうか?」と思うこともなく、レンタルです。
特大サイズを1つ借りました。これで家族3人分。行き先南国だし。
そんなにお土産買わないし(と言いながら結構…??)。
これから荷物とワクワクを詰めていきます…!!

スケジュール(と言っても、どこで何を食べるか?と、
何の踊りを観るか?くらいのスケジュールだけど)を立てて、
スーツケースも来たしボチボチ気持ちは高まってるけど、
意外と、それほどでもない。向こうに行ってもボケーっとしていそう。
でも「ボケーっとしてるだけ」って最高の贅沢だよなぁ…
結局ボケーっとしきれずに歩きまわっていそうだけど。

かれこれ1か月前くらいから?歯の調子が良くないところがあって、
詰めたのが取れちゃって穴になってるところとか、
被せているのがとれかかっていて絶対餅なんてかじれない!というところや、
ときどきジワーっと痛いところや、あって(そんなに…!?)
よりによって旅行中に変なことになっても困るので、
慌てて今日歯医者に行ったら混んでて。明日予約。
1か月以上もあったのにこんな間際になって…まったくねぇ。

さ。荷造り荷造り。

Comment

編集
>みずほ
そりゃみずほは「帰国」だからさ。スーツケースは必需品だよね。
うちなんて、今回行ったら次回はいつになることやら…全く未定。
今のパスポートではもう行くことはないと思うわ。
歯ね、昨日歯科行ってきました。危ないところだった…
旅行中に病院なんて最悪!だもんね。
では、9日から行ってきまーす!
2010年01月07日(Thu) 17:40
荷作りの楽しみ
編集
旅行前の荷作りって、何だかウキウキワクワクで、楽しいよね~♪
ウチは毎年家族全員で、日本に一時帰国するから、でかいスーツケースが3つほどあります。
確かに場所をとって邪魔・・・。でも必需品なのよね。ウチのはハードでなく、ソフト(布製)なので、値段は安いし、軽い分荷物もたくさん入って良いよ~。
それより旅行中、歯のトラブルがないことを祈ります。早く治ると良いね。
バリ島、楽しんできてね~!
2010年01月06日(Wed) 01:51












非公開コメントにする
