ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 出ました!TOPゆかりんだの日記 ≫ 出ました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出ました!

今日、北海道神宮に初詣に行ってきました。
おみくじを引いて…
大吉!出ました~。
(でも大吉って良すぎで良くないんだっけ?
そんなことないよね、良いんだから、いいじゃん)
願い事 のぞみのままです ←どうするよ、なんでも叶っちゃうよ
待ち人 おとずれなし 来る ←私の「あの人」も来るってことか?
学問 安心して勉学せよ ←ハイ、精進して学びたいと思います
相場 買え 今が最上 ←そう言われても…相場なんて…したことないし
恋愛 この人より他になし ←どの人のことを言われてるのか?
出産 やすし 安心せよ ←残念ながら産む予定なし
病気 早く全快します ←SLE治っちゃうかな?
縁談 多くて困ることあり ←やばいじゃん、既婚なのに(笑)

「することなすこと幸いの種となって
心配事なく嬉しい運ですから
わき目ふらず一心に自分の仕事大事と励みなさい
少しでも我儘の気を起して色や酒に溺れるな」

はい。心して。大吉でいい気にならず、精進します。


ちなみに、
あっくんは「吉」でした。よしよし。
つっちゃんは今年本厄で、厄払いをしてきたので、
そのあとにおみくじが良くなかったら「厄払いしたのに!」という気分になるので
おみくじは敢えて引かず。

お参りのあと、無料休憩所で「判官さま」をいただいて、帰ってきました。
…判官さま、知ってますか?(特に札幌のみなさん)
神宮境内にある無料休憩所でタダで食べれる六花亭のお菓子(お餅)です。
ここにしかないんだよね~。
参拝者には無料で1個サービス、しかも焼いた暖かいのをくれるの。
暖かいお茶も飲めるし。参拝よりこっちが楽しみだったりする♪
よっぽど「「買って帰ろうか?」と思うくらい、美味しいお菓子です。
北海道神宮に行かれることがあれば是非!立ち寄ってみてください。

Comment

編集
>ももさん
でも大吉より吉とか中吉くらいがいいって言いませんか?
じゃあ今年は私が友の会も引っ張って…!
(なんて大口叩けませんっ!恐れ多くてっ)
来年は逆転してるかもしれないので、よろしくお願いします。

>ふーちゃん先輩
母が大吉で息子が吉、同じですね☆
なにかいいことあるんでしょうか、「さすがは大吉!」みたいな。
今年に入って5日ですが、今のところまだなにもありませんが…
あと360日、なにがあるか楽しみですね。

>まきまるさん
こちらこそ、よろしくお願いします♪
おみくじも仲よく揃った感じで、いいですね☆
龍馬伝、良かったですね~!
豪華俳優陣の中で歌い手出のマシャが「負けるもんか!」と
頑張ってる感じがすごくしました。
オンエアーで観て、録画したのをまた観ちゃいました。いいわぁ…

>リルちゃん
半吉!?聞いたことあるけど…私は出たことないかなぁ。
半分なんだね。「小吉」とは、どっちが上?
今後が楽しみで、いいよ(考え方次第ってことで♪)
私なんか来年は確実に今年より悪いよ。大吉が出る以外は。
2010年01月05日(Tue) 15:00
編集
わ、ワタクシ
半吉ってものが出たんですよ。
聞いたことないんですが八坂神社では一般的なんでしょうか・・・。
とりあえず吉よりは下なんだろうなと思いますw
2010年01月04日(Mon) 20:13
編集
今年もよろしくお願いします♪
私はおみくじ小吉でした。修まる君は吉。。夫婦そろってなんだか微妙です(笑)

でも今年はマシャの年!!なんだかワクワクします♪紅茶飲んでマシャを拝みましょう!!(笑)
2010年01月04日(Mon) 14:43
編集
あらぁ、よかったね♪
私もおみくじ大吉でした
なんかすごーく嬉しい(今までなかったか、あったとしても随分前だから)
ちなみに、息子は吉でしたよ~
2010年01月03日(Sun) 19:07
編集
大吉いいですね~。
私は吉でした。
それでも近年では一番良かったです。
(小吉とか末吉とかばっかりだったから)
今年はゆかりんださんにくっついていたら
大吉のおこぼれにありつけるかしら(笑)
2010年01月03日(Sun) 11:05












非公開コメントにする
