ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ むかつくなぁTOPゆかりんだの日記 ≫ むかつくなぁ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

むかつくなぁ

交通事故で受傷して1週間以上が過ぎ。
まだ痛いようで、痛い場所や痛みの質も変わったりしているようだ。
夜も痛くて目が覚めたり…私のロキソニンを飲んだりしてる。

それにしてもさ。
家にいてもじーーーーーーーーっと、置き物。
ソファに座ってずっとテレビ見てる。ずーーーっと。

土曜日、私はあっくんとサタデーテーリングに行ったんだけど、
行って帰ってきて、部屋の中の物が何一つ動いてなかった。
つっちゃん自身も。
あのねぇ、自分の物くらい年末なんだし、片付けるとかしたらは?
痛くたって、平日は仕事に行ってる程度なんだし、寝たきりでもないんだから、
それくらいできないの?

昨日は雪が積もっていたので午前中雪かき。
つっちゃんも「寄せるくらいなら」と言って外に出てきて手伝ってくれたけど、
ちょこっとやったら「痛くなってきた」と、リタイヤ。
まぁ、それはかまわないんだけど…
私はお昼過ぎまで雪かきして、家に入ったら12時半も過ぎてて、
つっちゃんはまた置き物になってテレビを見ていて、
当然私がお昼ご飯の用意。
私、重い雪運んでくたくたですけど。
家の中でなにかしておこうか?とか、ないの?

なんかさ。
その「置き物になってる状態」がどうこうというより、
「それが当たり前」ってのが腹立つの。悪気のない感じが。
そもそも自分の不注意で事故ったんでしょ。加害者なんだから。
自分が悪くてそんなことになったんだから、
自分がちゃんとしてれば置き物になってなくて済んでるんだから。
家族にも迷惑かけてるって、思わないの?

そりゃ口では私だって「大変だったね」とか、慰めるよ。
責めたってどうしようもないし。誰しも誤りはあるし。
でも、それを真に受けられちゃ困るよ…。

痛いんだから動けなくて当然。
「大丈夫ですか?」「無理しないでね」「体大事にして」って
労わってくれ。病人なんだから。
…そんな感じがプンプン。
そのくせ病院には「行ってもどうしようもない」と言って行かず。
痛み止めも「昼間は飲まない」と言って飲まず。

私、毎日痛み止め飲んで家のことしてますけど。
じゃあ私も痛み止め飲まずに「痛いからなにもしない」で、いいですか?

痛いけど、できそうなことだけでもやるよ…っていう心掛けが見えたら
私だって「そんな無理しなくていいよ」くらい言うよ。
そういうセリフ言えるような状況にもならないよ。置き物じゃ。

Comment

編集
>みずほ
うちの場合は「妻に対して」って感じじゃないと思うわ。
人間性だと思う。感情ない人だから。
1日に1回は「大っ嫌い!!」って叫びたくなるよ(あ、言っちゃった)。

>ももさん
そうなんですよね~。
せめてもの救いは、口出さないことですね。
どんなに散らかってても文句は言わないですね。
でもそれは、言ったら「やってよ」って言われるのが嫌だからだと思いますが。

>momoちゃん
新しいパソコン買ったの?
あずましくなったでしょう~。よかったね。
ほんとにね。絶対効かない市販薬とか買ってくるんだよ。
自分薬屋なのに。効かないってわかってるだろうに。
病院行けよっ!って思うよ。
2009年12月29日(Tue) 07:58
あら
編集
ずっとパソコン壊れていて。
やっと新しいパソコンでブログ開けるようになりましたv-356

積極的に治してくれないと
わたしも嫌だなぁ。うん。

人のロキソニン、必要なんだから飲まないでほしいよね~。

がんば!
2009年12月28日(Mon) 12:52
まあまあ(なだめる感じで)
編集
わかる、わかるよ~。
でも、手は出さないけど、
口も出さないんならいいんじゃない。
我が夫は手は出さないけど、
口を出してくるからムッとするけど・・・。
2009年12月28日(Mon) 12:46
編集
わかるなぁ~、それ・・・。
妻に対して甘えてるって言うのは、
分かるんだけどね。
一緒にいる方はカチンと来ます。
「悪いね」または「ありがとう」の一言でもあれば「仕方ないなぁ」って思って、こっちも動くんだけどね。
意外と一番身近な人に対して、あまり言ってもらえない一言なのよね。
一番言わなくちゃいけない相手なんだろうけど。
それにしても、ホント男ってKYな人多いよなぁ~。
これって妻に対してだけかな?

2009年12月28日(Mon) 12:33












非公開コメントにする
