ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ シャル・ウィ・スイーツTOPゆかりんだの日記 ≫ シャル・ウィ・スイーツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャル・ウィ・スイーツ

shallwesweets_logo.jpg
昨日、とうとう行ってきました。シャル・ウィ・スイーツ。

実は先週行ったんです。ところが。
11時開店だったので、11時に着くように行ったら。
その時点で長蛇の列。ざっと…70人くらい??少なくとも50人以上はいた。
開店時にお店に入れず。90分時間制限のお店なので、
入った人は(ほぼ)90分後じゃないと出てこない。
すると、私たちが入れるのは1時間半後、またはそれ以上。
子どもの下校時間があるので遅くなることができず…(ミニ児にしときゃよかった!!)
この日は断念しました。

この悔しさを生かし(?)今回は9時半にパルコに到着。
パルコの開店を待ち、10時に開店してパルコ内に入り、
でも8階のレストラン街は11時開店なので7階のエスカレータ前で待ち、
10時半にエスカレータが動き出したので、8階へ移動、やっと目当てのお店の前へ。
ここでさらに30分待ち。9時過ぎに家を出たので2時間後。
やっとやっと!!念願のお店の中へ~!!(しかも1番乗り!)
我ながら呆れるけど…なぜそこまで?って気もするけど。
えへへ♪行っちゃいました。
HI3E01420001.jpg
メインはスイーツなのですが、軽食もあります。
オムライスとサラダを取りました(左側)。他にパスタやハヤシライス?もあった。
白菜のサラダが美味しかった!!右下は…牛のほほ肉の…なんだったか、忘れた(笑)
右上がスイーツです。1皿に5個まで盛ってくれます。
お汁粉は、私的にはちょっとあっさりしすぎかなぁ。
もうちょっとこってりのほうが好きなんだけど。
HI3E01440001.jpg
左側。さっき無かったピザとから揚げ取ってきました。
から揚げが美味しかった~。一番美味しかったかも(スイーツメインなのに)。
右側はクレープの紅茶…なんとか。アイスと生クリームが溶けかかってます。
HI3E01450001.jpg
ちなみに、食事とデザートの順番なんてなく(笑)むちゃくちゃです。
グレープゼリーやプリン、ロールケーキなど。かぼちゃ味のロールケーキ美味しかった。
HI3E01460001.jpg
ワッフルのチョコバナナ味。これもサクサクで美味しかった!!
私のベスト3はから揚げ、白菜サラダ、ワッフル、かな?
この画像プラスα、食べました(エッ、これだけじゃないの!?)。
90分間、有効に時間を使いました。休むことなく。
終わってレジに着いたのは、終了10秒前でした(笑)タイマー渡されるんだよね。
楽しかった~また行きたぁ~い♪


そして。
時間があったので階下のソニープラザへ。
HI3E01470001.jpg
自分にクリスマスプレゼント。
このマグカップ超デカッ!で。たっぷり500ml以上入ります。
そして黄色い音符は、この中にお茶葉を入れるの。そしてカップの中に入れてお湯を入れる。
(写真は、見やすいようにカップの外に出してますが…ホントは中へ)
最近お茶がマイブームなので、買っちゃいました。

はぁ~楽しかった♪

Comment

編集
>ぼっささん
札幌にはつい1ヶ月前くらいかな?できたの。
すっごく美味しいってわけでもなかったけど(笑)楽しかった!
この日の夜、胸焼けで危うく吐きそうになったのはナイショ♪
40過ぎてスイーツ食べ放題はキツイのかなぁ…
2009年12月25日(Fri) 20:37
おいしそう★
編集
こっちでいうスイーツパラダイスみたいなところかなー。

秋から冬ってスイーツも豊富だし、楽しいよね。

わたしも限界(それ以上)まで食べちゃうわ。
2009年12月23日(Wed) 15:26












非公開コメントにする
