ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 交通事故TOPゆかりんだの日記 ≫ 交通事故


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

交通事故

夕方、6時過ぎに、あっくんのスケート教室から帰宅して
夕食の準備をしているとき、つっちゃんから電話。
この時間に電話がくると「今日外でメシ食べることになったから…」というのが
ほとんどだから、それかな~?と思ったんだけど、なんだか声が変。
変というか…元気がない。すでに酔っぱらってるような?
すると。
「事故っちゃって…車大破で…病院にいる…今日1泊入院することになった」と。
ありゃりゃ。
でも自分で電話かけてきて喋れる程度なんだな、と思ったので、
もう夜だし、あっくん寝かさなきゃならないし、命に別条ないならいいっか?と
病院には行かないことにした。本人も大丈夫だというし。
(でも、あとからよく考えてみたら、あっくんは妹のうちに預けて
病院に向かうこともできたよな…と、ちょっと反省)
仕事中の事故だったということもあり、上司が病院に行ってくれた。
上司からの電話によると、交差点内での車同士の衝突で、
相手はほとんど怪我はない様子(こちらのほうが重傷)。
つっちゃんも骨折はなくて、打撲や擦り傷程度のようだとのこと。
検査をして、一晩様子を見て、いずれにしても今いる病院は明日退院で(家から遠いので)
明日そのまま家に帰るか、状態によっては近くの病院に転院するか。
でも打撲なら転院にはならないよね…。

明日あっくんを学校に送り出してから、病院に向かうことにしました。
どんな様子だか、見てから考えましょう。
傷だとかガーゼだとか血だとか消毒だとか、そんなものは平気だけど、
事故って相手あるし、会社が見てくれるのかもしれないけど、
どうなるのか…ちょっと心配です。

Comment













非公開コメントにする
