ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 誕生会TOPあっくんの日記 ≫ 誕生会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誕生会

昨日はあっくんの誕生日でした。
その2日前がつっちゃんの誕生日。
そしてなんと、義妹(つっちゃんの妹)が10日に女の子を出産しました。
12月9・10・11日と、誕生日が続きました。
まぁ、それはさておき…
今日、うちの男子2人の誕生会をしました。
誕生会と言っても、バースデーケーキを食べて、ゲームをして、プレゼントを渡して…
というだけで。大層なことは何もないんだけど。
でも、そういう地味~な感じが実はシアワセなのかも。

バースデーケーキは、今回はチョコ生クリームにしてみたのですが、
あっくんから「白がいい…」と言われてしまった。
私はチョコ美味しかったんだけどな~。

いとこのナッチが来てくれて、一緒にお祝いしてくれました。

人生ゲームをして。私がビリでした(サラリーマンなのにピカソの絵なんて買うから)。

誕生日プレゼントは、
あっくんからお父さんへ、
「かえるのうた」と「きらきらぼし」のピアノ演奏(お母さんの伴奏つき)
私からはロイズのチョコレート(自分も食べたいから)
ナッチからもカール一袋、もらいました。
お父さんとお母さんからあっくんへは、
DSの百人一首のソフト。
おじいちゃんおばあちゃんから勝ち残り大作戦(ボードゲーム)
ナッチからポケモンの文房具。
同級生のみのりちゃんからもポケモンの文房具と靴下をもらいました(お手紙付き♪)

さっそく勝ち残り大作戦で遊んで。
ワーワーと、楽しかったです。

HI3E01390001.jpg
誕生会の前にあっくんと私で用意した紙コップです。
あっくんがお母さんとお父さんのを書きました。私があっくんとナッチのを。
可愛いでしょ♪(なっちのはブタじゃないよっ)



さてここで
☆ あっくん語録 ☆

あっくんが7歳になって
「6歳はどこにいったんだろうね?」と聞くと
「今日6歳になった人のところに行ったんじゃない?」と。
「じゃああっくんの7歳は?」
「今日8歳になった人のところから来たんじゃない?」

色んな人のバトンをもらって生きてるって、感じがします。




ちなみに、
夕食はちょっとお高めの焼き肉を食べに行きました。ご馳走様。

Comment

編集
>haruちゃん
haruちゃんだって、私から見たらまだまだ子どm…
なんて、嫁入り前のお嬢様に失礼よね♪
haruちゃんも、これからママになったらいっぱいメルヘンに浸れるよ。
子どもの宇宙語、楽しいよ~。
2009年12月15日(Tue) 16:10
素敵♪
編集
あっくん、なかなかメルヘン♪

感動しちゃいましたぁ。
そういう考え方って大人になるとできないですよね。

甥っ子にも聞いてみようかな。
2009年12月13日(Sun) 23:24












非公開コメントにする
