ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ダイエット3日目TOPゆかりんだの日記 ≫ ダイエット3日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイエット3日目

月曜日から脂肪燃焼ダイエットというのをやっています。
今日、3日目。
順調に体重は減っています。開始時より-1.2キロ。
間食もせず、「1週間の辛抱だ!」と頑張ってますが…
1週間はたぶん進行できると思う。成功すると思う。
問題は1週間が終わったあとのリバウンド。
反動でドカ食いしないように…「普通」の食事にしないと。

今朝、ダイエットのせいかどうかわからないけど、耳鳴りが凄かった。
耳鳴りがうるさくて目が覚めたくらい。
別に絶食でもないから、関係ないと思うんだけどな…。

今日は外でお昼ご飯を食べなきゃならないので、
スープと野菜をどうしようかと思案中。タッパでもっていくか?


ちょっとここで親バカ炸裂させてください↓


9月末に参加した席書大会(こちら参照)で、あっくんの書いた字が
特選に選ばれました!
一応書道を習ってるし、1年生は毛筆で参加する人数も少ないから、
入選くらいはあり得るかな~?と思ってたけど、特選とはっ!
同じ大会で、私は4年生だったか?に入選したことあるけど(笑)
習いに行ってる書道教室の先生から電話があって、新聞に載っていたとのこと。
(うちの取ってない新聞だったので、うちは気づかず…)
親バカ(バカ親?)ですが…よくやった!あっくん!頑張ったね!!

Comment

編集
>リルちゃん
週1回の書道教室がね、小学生は90分授業なんだけど(硬筆と毛筆で)
あっくん軽く2時間以上かかるんだよね。
2時間半になることもしばしば…。
よっぽどお喋りしたり遊びながらやってるのかと思ったら
先生「あまりに一生懸命で練習減らしてもいいよと言ったのですが
本人がやるっ!と言うのでやらせてます…」と。
まぁ、頑張ることはいいことなので。嬉しい悲鳴というか。
でも、低学年だから素直にやってるけど、
大きくなって色々興味が広がったら、こんなこともなくなるかもね…。
字が綺麗なのは、いいことだよね。
2009年12月06日(Sun) 18:47
編集
いやこれは決してほめすぎじゃないと思いますよ。
だって先生も絶賛してらっしゃるでしょう?
そういえば「こ」ってバランス難しいかもしれない。
1年生にとっては「え」を書くことじたいが難しいかもしれませんが、あっくんは漢字も分かるしそのへんは簡単だったのかもwww

息遣いってそれ違いますからぁぁぁwww
筆の息遣いですよっ
って冗談ですよねぇ(*′艸`)
2009年12月04日(Fri) 18:56
編集
>リルちゃん
いえいえっ そりゃ褒めすぎですってば。
「こ」と「え」を書くとき、素人は「え」のほうが難しいと思ってたんだけど、
昨日義母(軽く書道の先生並)に電話で報告したら
「こ」のほうが難しいと言われました。
なるほどねぇ~と思ったよ…。
息遣いを感じる?
子供って一生懸命になるとハァハァ呼吸荒いからねw
(あっくんの場合鼻息が…!)
2009年12月04日(Fri) 18:49
編集
書道かじった身分ですが。
これは凄い。いい字です。

あっくん多才ですね。
このぶんだと高校生になったら書道教室でバイトできるかも。
うますぎてびっくりしました。
4年生でもうまいって思われるレベルでは?
うまいどうこうよりも、息遣いがすごすぎる。
子供さんの感性なんでしょうね。
2009年12月04日(Fri) 16:16












非公開コメントにする
