ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ こわいTOPゆかりんだの日記 ≫ こわい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こわい

朝飲む薬を飲み忘れました。

ごめんなさい。

正確には9時前には思い出したんだけど、
今日は9時から学校で用事があり、もう学校に向かっていたので、
鞄には薬が入っていたから、学校の水道で飲もうと思ったんだけど
学校に着いて話したりしていたら忘れて。
結局学校の用事が終わって1時頃帰宅し、お昼ご飯を食べて
薬を飲まなきゃと思ったのに、また忘れ…
2時頃から無性に眠くなり(既にヤク切れ状態)ソファで寝てたら
あっくんが帰宅。体は痛いし怠いし眠いし…
思考も緩慢。薬を飲まなきゃ治らないのに、それすら面倒。

…4時半頃、やっと飲みました。
でもまだダメです。ぐぅぅ~…

こわいって、北海道弁で『体が怠い』とか『しんどい』という意味なんだけど、
薬の飲み忘れは、怖くてこわいです…

Comment

編集
>リルちゃん
そう。だから夏にあっくんが40度の熱を出して「こわい~」って寝てたとき
おばあちゃんがそれを聞いてビックリしてました。
慌てて「しんどいってことですからっ」と通訳したけど。
8時頃からやっと回復して元気になったけど、夜はそれなりに眠れました(笑)
疲れてたからかな~?

>みのちゃん
そう!あのあと寝たの(笑)
ネイルの前にも一回思い出して「あ!薬飲まなきゃ」と思ってたのに、
他の人と喋ったりしてたらまた忘れて。
年取るとダメだねぇ~。

>パグ子さん
今日はちゃんと朝飲んだので!大丈夫ですv
今日は午前中センターで「いちばんぼし」の印刷作業に行ってきました。
今日は強力な助っ人(あっくん…)もいたので、
さっさと終わりましたよ(^^)v
2009年11月28日(Sat) 17:38
編集
今日は体調大丈夫ですか?
夕方やっと飲めたんですね、それはかなりダルイ状態だったんでしょうね(+o+)
お互い飲み忘れは気をつけないとですね!
2009年11月28日(Sat) 14:39
編集
今日はお疲れさま。

もしかして私が家に訪ねた時は眠気と戦っていたときだったの!
大変だったね(>_<)
薬の飲み忘れって本当に怖いね。
体調よくなってるといいんだけど・・・
2009年11月27日(Fri) 23:38
編集
へぇぇぇ、こわいって言うんですか~?
怖いの意味かと思ってのぞきにきましたよっ
そのニュアンス、香川だと「えらい」って言いますね。
しんどいときに使うんですけど「誰が立派やの?」って最初は思いましたね(笑)

週2~3日は朝飲めませんが・・・
夕方に飲むっていうのはあんまりないかもしれません。
さすがにそういう日はぐったりするかもなあ・・・。
そもそも朝飲めば17時くらいに切れているはずなんだから・・・
今活動期でしょうか(笑)
そういえば、寝る前には飲まないようにって言われましたね。
当たり前っぽいですが。
2009年11月27日(Fri) 22:54












非公開コメントにする
